2019年2月24日日曜日



【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(寒いけど楽しい釣果!ハゼ、ガシラ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
釣行に行けていますでしょうか?
寒いから行ってないですって~?!そんなことでは家庭内太公望は名乗れませんよ?
昨晩(明朝)も風が比較的に穏やかでしたので
ヘチってまいりましたのでその後報告を。。

○かもめ大橋
波:小 潮:引き潮 風:小( 6km/h )気温:寒い
釣り人:後から4~5名確認 天気:曇り

2 / 24 へ日付変更後のAM1時に家を出発
AM1時半ごろに釣り場到着
まぁ開始早々はアタリ無し!w
でもめげずにやっていると~急に引き込まれるアタリが!
上がってきたのが~
良サイズのガシラでした。
撮影してリリース後の付近にて今度もまたラインが引き込まれました。
上がってきたのがまたこれ良サイズのハゼ?です。
カンパリさんのメジャーにて計測してみたところ25cmは有りそうな大きいハゼです。
(写真で体をくねらせている為。。)
ここまで大きいのは初めて釣りました。
しかも、そこのポイントから近くのポイントで似たようなサイズを3匹追加で釣り上げました。
(面倒なので他のは計測撮影等していません。)
そうこうしているうちにAM3時半を回っていたので納竿し撤収しました。
意外な大物が数匹釣れて楽しかったです。(^‐^)

釣果結果 ガシラ:1匹
     ハゼ:4匹 (頭 25cm~)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
意外にもハゼが多く掛かった日でした。
しかも結構デカい!!25cmクラスのハゼとか釣ったのはじめてですよ。
後5㏄mでハゼの肘叩きですよ!(笑) 
(まぁそこまで大きいのって存在できないとは思いますけどね。。。)
何年ぐらい生きているのかが気になった日でした。
※ハゼはすべてリリースしています。
 あと通年使い倒したベイトリールの調子がかなり悪いです(笑)
分解アルコール清掃もしてるんですが~
巻き味がたまに???ってなる時がありますね。。。おニューなのを
そろそろ買って使わないとダメなのか。。。orz

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ 上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: