2019年2月26日火曜日



【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(やっぱり渋かった~ガシラ、タケノコ、ハゼ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も風があまりない状態の夜だったので
ヘチってまいりましたのでそのご報告を致します。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:中潮 風:小( 8km/h )気温:寒い
釣り人:後から2名確認 天気:曇り

2 / 26日になって0時半ごろに家を出発
沿岸風速が10km/h以下なのでチャンスとばかりにヘチ出撃
釣り場到着し即準備してヘチ開始
開始早々はいつものごとく沈黙。。
1時15分ごろに一匹目のガシラを何とか釣り上げる。
手のひらサイズのガシラを撮影だけしてリリースし
付近をさらに捜索すると~
結構良いアタリが有り、即合わせすると上がってきたのが~
これまたいいサイズのハゼ!
前回釣ったものよりは数センチほど小さいにせよ良いサイズ
計測してみると23cmほどありそう。
撮影し、海へリリース
その後、結構なにもアタリが無いまま時間だけが過ぎ、
ポイント移動をしてAM3時過ぎにようやく本日3匹目の魚の
タケノコメバルを釣り上げ
タケノコを撮影、リリースしこの時点でAM3時半を回っていたので
納竿撤収としました。

釣果結果 ガシラ:1匹  タケノコメバル:1匹
     ハゼ:1匹 (23cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
寒さと風がだいぶマシな日でした。
潮も中潮以上の良いコンディションでしたが、チヌの気配は全くなし。。。
まぁ今の時期は釣れにくい方が普通なので何でも釣れれば
ラッキー程度で行くのがベターです。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ 上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: