2019年9月1日日曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(9/1 9月入りの南港ヘチ キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
9月1日(日曜日)入りです。
夜釣りではすっかり秋めいて、気候もだいぶ涼しくなり
夜ヘチではコオロギがいっぱい鳴いています。
そんな落ち着いた状態のヘチでのんびりとヘチってまいりました。
(釣果はまあ~あれですが。。。w)

○南港某所へち
波:小 潮:低位(中潮) 風:小( 4km/h )気温:やや涼しい
釣り人:4~5人 天気:曇り時々晴れ

9/1に日付が変わり、AM1時前に家を出撃
釣り場に着いたのがAM1時過ぎ
いつものパターンでヘチ開始すると今日は小さいガシラが良く当たる
ヘチ歩くとガシラの小さいのは結構釣れた日
(10匹以上ぐらい釣れたと思う。途中から数えてないw)
しかし、チヌのアタリが全く無いのが悔しいので
ちょっとポイントを移動し鉄板ポイントへ移動すると~
そこも全然無反応状態でしたが、粘る箏30分ようやく引き込まれるアタリが~
合わせて乗せると~チヌアタリ
上がってきたのが~小さ目のキビレチヌ??
(体高が無いので真チヌとの混血っぽい。。)
まぁこれで今日はチヌボーズ無しになったので
AM3時過ぎに納竿し撤収としました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹 ガシラ:12匹(ぐらい)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
基本自分はめったに湾奥(汽水域)に行かずに外洋(海水)を攻め続けたい派
釣れる魚種にロマンがあるので。。(笑)
まぁ個人的趣味っす!w
さらに、余談の余談ですが~
そろそろ違う魚種(たとえば、ハゼやキス)のちょい投げ釣りを
またやってみたい気もする。。太刀魚の開始前に。。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:140匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: