2019年9月15日日曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(9/15 秋風の南港ヘチ釣り 真チヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
朝夕はすっかり涼しくなってきました。
しかし日中は日陰を探しながら歩かないと
まだまだぶっ倒れるぐらいに暑いですね~
南港もすっかりタチウオの電気浮きが並ぶ風景が見受けられますが
タチウオの釣果の程はこれまたまだまだダメなようです。。
昨晩(明朝)も坊主覚悟でヘチってまいりましたのでどうぞ!

○南港某所へち
波:小~中 潮:中位(大潮) 風:小~中( 4km/h )気温:適温
釣り人:8~9人 天気:晴れうっすら曇り(満月)

9/15へ日付が変わってからの出撃
釣り場到着しヘチ開始!
本日は雲も少なく満月のようなまあるいお月様が上がっております。
若干ヘチ歩いたのちに久々の引き込まれるアタリ有り!
上がってきたのが~黒色の魚体?!
小さいながらも真チヌでした。(たぶん30cm前後、検寸無し)
リリースし若干ポイント移動へ
移動後のポイントを攻めると~ガシラさんが結構釣れました。
後は釣り場でいつもお見かけする方たちと釣りトークをして
三時過ぎに納竿撤収としました。

釣果結果 真チヌ:1匹 ガシラ:6匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣り場にタチウオ狙いの電気浮きが目立つようになりました。
そうなってくるとやはり目立つのは「残留ゴミ」です。
一見釣り師や古参釣り師も「常識やマナー」をちゃんと守り、
自分が出したゴミは持ち帰るように!!!

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: