2019年9月28日土曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(9/28 久々の南港ヘチ釣り 真チヌ44cm、キビレ、メジナ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
季節もようやく秋めいてきましたね~
ただ日中はまだ若干暑いようですが。。
昨晩(明朝)久々にヘチ釣りに行って参りましたので
そのご報告を~

○南港某所へち
波:小~中 潮:下位~上位(大潮) 風:小~中( 4km/h )気温:適温
釣り人:タチ釣り人が多数 天気:晴れ時々曇り

9/28 のAM1時ごろに家を出発
釣り場到着がAM1時半ごろ、ポツポツとタチウオ釣りしてる人が
居ますが自分のルートで落とせるところを落としていくと~
結構良いアタリがあり合わせると乗りました!
上がってきたのが~タモ入れサイズの真チヌ~
結構イカツイ居付きの真チヌで計測してみると~44cmはありそうです。
リリースして次のポイントへ
移動後にガシラを一匹上げ、引き続き横走のひったくられる良いアタリ有り!
上がってきたのが~口太グレの良いサイズ!(たぶん26~28cmかなぁ)
グレ特有の引きは最高でした(^^)
撮影だけして若干ポイント移動へ
移動後のポイントにて小キビレチヌを釣り、付近にてヘチ釣りされている方と
お話やらヘチ釣りやら一緒にし時間がAMの5時前になったので納竿し撤収しました。

釣果結果 真チヌ:1匹(44cm) グレ(口太):1匹 ガシラ:3匹 タケノコメバル:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
タチウオ釣りの人が結構出てきていますが、まだ全然時合い時間以外は釣れていないようです。
来週末はすでに10月に入っているので若干タチウオ釣果が上向きになっていると信じます。。
※爆釣シーズンインしたらタチウオ釣りメインします。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: