2019年9月9日月曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(9/8 南港ヘチ釣り ガシラ22cm、小キビレチヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
またまた毎日暑いです。(笑)
ヘチ行って来ました。どうぞ!w

○南港某所へち
波:小 潮:中位~下位(長潮) 風:小~中( 4km/h )気温:やや暑い
釣り人:4~5人 天気:晴れ時々曇り

9/8 日付が変わってからの出撃
AM0時半ごろにヘチ準備し開始
この二日間の日中は比較的に天候が良く、夜もその影響か若干ムシムシ。
開始早々に釣果坊主無しのガシラさんが釣れる。
続けて付近を探ると~
今度はちょっと重めの良い引きアタリ有り
上がってきたのが~良型のガシラ!
計測すると22cmは有ります。(^^)
さらに付近にて小ガシラ1匹追加、
しかしながらその後が続かず、、ポイント移動へ
移動後もなかなか良い反応が無いので歩き回り~
ようやく小さいけどひったくるような良いアタリが~
上がってきたのは、小さ目のキビレチヌ~
小さいながらもようやくチヌ坊主逃れでき、ほっと一安心
さらに、その後も同じようなサイズのキビレが釣れ
時間もAM3時を回ろうとしていたので急ぎ納竿撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:2匹 ガシラ:3匹(22cm頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今年のホームのチヌ釣果悪いっすわ~。。
まぁ、運が無いのか、先行者が居るのか。。
どっちゃにせよ通年釣果枚数200匹行けるかどうか。。
※そういえば、ほかの釣り人にハゼ釣りポイントを教えてもらえたので
今度気候がちょっとマシになれば見聞行きたいと思います。。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:142匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: