2019年9月13日金曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(9/13 悪天候になった南港ヘチ釣り キビレチヌ37cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日は9/13 金曜日 ジェイソンデーです。(笑)
(今の若い人には何それと言われかねない。。)
今日、関西は(も?)天候がパッと安定しません。。
雨が急に降ったり止んだりが多い日が続きます。。
釣行に出かける方はくれぐれも「どうせ暑いだろう」と決めつけずに
雨具や防風防寒具のご用意を~
(あと怪しいな~と思えば、無理せずに帰れるときにサッと帰る!
 という心構えも必要です!マジで!((+_+)))
昨晩(明朝)に坊主覚悟で久々にヘチに行って参りましたので
その後報告をしますかねぇ。。。

○南港某所へち
波:小~中 潮:下位(大潮) 風:小~中( 10km/h )気温:やや寒い
釣り人:4~5人 天気:雨時々曇り(小雨)

9/13(金)に日付が変わってからの釣行出撃
風が少しあるなぁと思いつつ釣り場入りしヘチ準備し開始!
開始数投目でパラパラ雨が降りだしいきなりの豪雨(激汗)
豪雨中にガシラさんが掛かるもとりあえずの一匹目なので
がんばって撮影し即リリース。。
3分ほどで雨が落ち着きはじめたので釣りは続行!
その後もガシラさんはコンスタンスに上がるが~
チヌのアタリは全然ナッシング。。
今年はマジでダメだわ~と半ばあきらめモードで落とし込んでいると
結構良い引き込みがあり!合わせるとのりました~
上がってきたのが~一応タモインサイズのキビレチヌ~
あれ尻尾がおかしいぞ??という感じで検寸すると37cm以上は有るっぽい。。
尻尾がスパッと切られたみたいになっていていた。。スクリューで切られたのかな?
撮影をさっさと済ませ海へリリースし
雨もやみそうになく、本日短時間ながら、とりあえずチヌ坊主は免れたので納竿撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(37cm) ガシラ:7匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
帰り道すがら豪雨にまた会い、パンツまでびっちゃびちゃになるほどの
豪雨の中帰りました。。年に数回あるかないかの豪雨。。
その間、常に寒かったです。皆さんもご注意を!

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: