2020年1月1日水曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/01/01 謹賀新年!南港ヘチ釣り ガシラ、真鯛(チャリコ) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
新年あけましておめでとうございます。
ついにオリムピックの年の2020年ですね~
あと今年はうるう年なので一日増えているラッキーな年でもあります。。
さて、早速ではありますが、新年早朝にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。(笑) 初釣りです。w

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(小潮) 風:小~中( 5km/h )気温:かなり寒い
釣り人:釣り人:4人ほど 天気:曇り

2020/01/01 へ日付が変わってAM1時に出撃
AM1時半時前に釣り場到着しヘチ開始
今回もガシラ狙いで南港へ遊びに来ました。
早速一投目からかわいい小サイズのガシラが釣れました。初フィッシュです。w
いつも使用しているベイトリールのベアリングの調子が悪く、
糸の落ちがイマイチだったためサブの落とし込みリールへ変更。
その後もガシラは良く釣れました。
途中、またもやちょっと良い引きが~?!と思い上がってきたのが
なんと南港で赤いお魚のマダイ(チャリコ)ですよ!(^◇^)
新年一発目でこりゃめでタイ!w 臭いも真鯛そのものです!(笑)
撮影だけして、寒いとかわいそうなので逃がしました。
さらにガシラを数匹追加して~
この時点でAM4時半を回っていたので納竿して撤収しました。

釣果結果 ガシラ:16匹 真鯛(チャリコ):1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
初釣りにてまたもや南港の真鯛(チャリコ)ゲット!
泉州や海南などではよく見かけるのですが、南港では全然見かけないんですよねぇ。。
ただ昨今グレなどもチョコチョコ小型ではありますが上がっているので
ちょっとづつですが水質が改善されている日もあるのかなぁという感じです。。
※まぁまだ汚いといえば汚いですよ。特に降雨後の南港はひどいです。
ちなみにあくまで本当に余談ですが~
昨日一度は見えキビレチヌ(35cm前後)にエサ食わせることに成功したんですが~
痛恨のフックアウト。。orz まぁそんなにうまくいかないもんですな~(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:0匹 
(最高体長  真チヌ 0cm キビレチヌ:0cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: