2020年1月19日日曜日


【釣り】南港釣行
(2020/01/18 南港サビキ釣り アジ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
今回も南港でまだアジが釣れているとの情報をキャッチし
アジまた食べたいなぁと相棒と相談していたので
今回も相棒と二人で南港へサビキ釣りに向かう事にしました。
実は一回目はお昼頃に一度現地へ行きアジ釣れているのか?と
いう感じで準備していったのですが全然回ってきていなかったらしくほとんどの人が
ボーズまたは1~2匹とかいう状態だったのでいったん帰り
夕マズメ以降の釣果に期待してからの釣行となりました。
まぁ今回もサクッとサビング(サビキ+ing)結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:中位(小潮) 風:小~中( 5~10km/h )気温:かなり寒い
釣り人:釣り人まあまあ居ました 天気:はれ時々曇り

2020/01/18 PM10時に出撃
PM10時半に釣り場到着しサビング開始
開始一投目からいきなりアジが掛かる!
良い出だしだなぁと思いつつ、まぁその後はパラパラ釣果
時折、20cm超えの良型アジも交じり
ツヌケは1時間ほどで達成、相棒も好釣果で
先日のサビキより楽しい釣行となりよかったです。
が、19日 AM1時半時を過ぎたあたりで急に風が強く吹きはじめ、
さらに気温が低下し、釣行続投は厳しいと判断し納竿撤収しました。
今回は好釣果となりました。
(ダブルで二回釣れました、ジップロックはLLサイズです、一応参考までに。)
※アミエビのこぼし跡などは放置せずにバッカンで海水を汲んで
 綺麗に流して帰りましょう!!放置して帰る非常識な素人釣り人が多くて困ります。

釣果結果 自分>アジ:16匹  相棒>アジ:22匹
     ※二人で 20cm超えは 6匹居ました。

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣れるサビキはかなり面白かったですが、
風が吹くとかなり厳しい釣りになります。
低体温症などに十分気を付けて釣行されることをお勧めします。
(現地へゴミの残留はしないようにゴミは持ち帰りましょう!!
 あと、釣り上げたゴミもそのあたりや海に再度捨てて行かぬようにしてくれよ!!)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: