2020年1月12日日曜日


【釣り】南港釣行
(2020/01/12 南港サビキ釣り アジ、コノシロ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
寒いながらも良いお天気が続きますね~
そういう日はやっぱり釣りです。
前日、南港でヘチやってると結構良型のアジが掛かってるのを見て
久々にサビキ釣りでもしてアジを食べたいなぁと思い
相棒を久々に釣りに誘ってサビング(笑)やってまいりましたので
その結果をご報告します。。。

○南港某所
波:小~中 潮:中位~満潮(中潮) 風:小~中( 6km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人まあまあ居ました 天気:晴れ時々曇り

2020/01/12 へ日付が変わってAM4時に相棒を誘って二人で出撃
AM4時半時前に釣り場到着しサビキ釣り開始
最初は全然回ってこずに無駄にアミエビを消費し
やっと30分ぐらいたってまた若干暗いうちからポツポツとアジが釣れ始め
途中、コノシロ?っぽい魚も釣れました。(リリースしました)
さらに~アジ追加し
途中さらに良型アジ数度掛かりましたがばらし残念~という感じで
二人で楽しくサビキできました。
結局は完全に明るくなったAM8時を回っていたので納竿して撤収帰宅しました。

釣果結果 自分がアジ:9匹 コノシロ:1匹
     相棒 アジ:12匹 コノシロ:3匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
久々に食べるための釣りをしました。(笑)
アジフライと即席南蛮漬けを夜ごはんに食べてとてもおいしかったです。(^^)
また釣れていれば相棒を誘ってサビキいきたいと思いました。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: