2020年1月16日木曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/01/16 南港ヘチ釣り 真チヌ40cm ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
年越し、元旦、そして今日もはや 1/16 ですね~
こんな感じであっという間に東京オリンピックの開催日になるでしょうね~
といってもまぁ、まだ1月なのでさっむい時期は続きますが
早朝に坊主覚悟でヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~下位(小潮) 風:小~中( 6km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人若干居ました 天気:曇り

2020/01/16 へ日付が変わるまえに出撃
日付が変わった頃に釣り場到着しヘチ開始
今回もガシラ狙いで南港へ遊びに来ました。
いつものルートで落とし込んでいくも反応なしポイントが続き
さらに落とし込んでいくと~引き込まれるアタリ有り!
乗って良い引きです!ラインは出さずに上がってきたのが~良型の真チヌ
計測すると~40cmくらいでしょうかね~
一発目から釣れてほっと一安心です(これでいつでも帰れますw)
で、さらにポイント移動して~落とし込んでいくと
釣れました、安定のガシラさん
さらにガシラを~7匹ほど釣って~
ポイントを移動しましたが無反応だったのですが、
今回はチヌは一枚釣れているのとAM3時半を回っていましたので
納竿し撤収しました。

釣果結果 真チヌ:1匹(40cm)ガシラ:8匹 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
降雨後の南港は比較的に浮遊ゴミが多いです。
その影響で落とし込むポイント自体が落とし込めないようになっている
ポイントもあります、そういうポイントは落とし込むのに苦労します。
(ガシラは釣れますが)
基本、ヘチ釣りはランガン系の釣りなので、いわゆる『攻めの釣り』であり
サビキ釣りやフカセ釣りのようにゆっくりと「一回所で釣果を得る」といった釣りとは
全く正反対の釣りです、動き回り、落とし込む回数を上げれば釣果数が上がるという
そこが面白いと思うところであります。
釣れなきゃ移動する?or納竿し撤収する! という単純明快なとこも自分的に好きです。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:3匹 (黒:2 黄:1)
(最高体長  真チヌ 43..5cm キビレチヌ:45cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: