2020年1月13日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/01/13 南港ヘチ釣り 真チヌ44.5cm ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
いや~風きつくやっぱりソコソコ寒いですね~
毎回書くことは同じ文句なんですが致し方ないです。(笑)
そんな中でもめげずに雨さえ降っていなければなんとか
早朝にヘチってまいりましたのでその結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:中~高 潮:最下位~下位(中潮) 風:中~強( 17km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人2~3人確認 天気:曇り(暴風)

2020/01/13 へ日付が変わってAM2時過ぎに出撃
AM2時半時頃に釣り場到着しヘチ開始
今回もなんか釣れればいいなぁという感じでヘチに立ちましたが。。
メチャクチャ風がキツイ!!(汗)
釣り人も来た時点では3名ほどのグループが居たようですが、
15分ほどで居なくなっていました。。
風が真っ向当たるヘチにてなんとか真下に落とし込みを数回すると~
ガシラはなんとか釣れました。
ガシラを数匹付近で上げ、ちょっとポイント移動し
移動後のポイントもかなり風の影響で真下に落とすことは困難でしたが
落とし込んで流してみると~止めアタリからの大物の引き込みがあり!!
乗りました!竿がフルに曲がりなんとか波立つ海面まで浮上させるも
ヘチ上向きの風の影響で60cm枠タモが降りない。。
無理矢理に海上へ伸ばして何とか一発タモイン!
(自分が落ちないようにかなり注意しつつ。。)
上がってきたのが~真チヌの良型です。
計測すると44.5cmはありそうです。
悪天候で釣れてホッとし風もやみそうになくAM3時を回っていたので
納竿し撤収しました。

釣果結果 真チヌ:1匹(44.5cm)ガシラ:3匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
自分が言うのもアレですが、悪天候&夜ヘチのご注意です。(;'∀')
暴風で波立っていると魚の警戒はかなり薄れるようです。
が、正直、釣り素人さんや危険予測回避できない釣り人にはお勧めできません!
落ちれば即潮に流されると思いますし、波も高いので巻かれて溺れるかと思います。
それでも釣行される方は、フローティングベストや救難笛や発光灯など準備し、
過信せず危険予測しつつ十分注意して、『自己責任』で釣ることをお勧めします。

◎おまけ動画
風と波の音が入ってればいいのですが。。(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:2匹 (黒:1 黄:1)
(最高体長  真チヌ 44..5cm キビレチヌ:45cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: