2022年4月11日月曜日

2022/04/10 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/04/10 夜 21時~24時
曇り(薄霧)、長潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
春の陽気に誘われて、だいぶ気候も安定しつつあるので南港へライトゲームへ。
マイポイント釣り場到着、風はほぼ無しのそよ風、海に一礼して開始。
数投すると~小ガシラが釣れる、写真撮らずに即リリース。
ランガン&ポイント移動、するも本日釣れるのは小ガシラのみ。
鉄板ポイント&メバル狙いポイントへ向かい数投すると~良い当たりヒット!
竿がフルに曲がり何やら大物の予感?!海面では銀色を確認。
取りあえず落ち着いてタモインしてみると~なんと良型のキビレチヌ。

計測すると~46.5㎝くらいの大物でした。やりい~(^^b(ちなみに歯無し)

その後もメバル探しますが~釣れるのはガシラさんのみ。

今夜のメバルさんはお留守のようでした。
喉が渇き、コンビニ休憩もしたかったので早めに納竿し、他ポイント見て回り撤収しました。
好ライトゲーム釣果を有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:1匹(max 46.5㎝)
ガシラ:5匹
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
500番リール(ハンドル・パワーノブ&ベアリング追加済み):DUEL0.2PE号
シーガーグランドマックスFX 1.25号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
あ~メバルは不在でしたが、良型のキビレチヌが釣れてくれました。(^^
PE0.2号でも普通に耐えれましたわ。
ま~あとはいつも言うようにタモ無しじゃ話になりませんな。
という事で皆さんもぜひ「タモ」を持って!ライトゲームしてくださいね。
アジやサバだけが魚じゃないですからね~まぁあたりまえですけど。

そういえば、昨晩久々に久々のポイントへ行ってみると~
いつものあの方がいらっしゃったのでアジの話しや釣り場等の話ししました。
話してるといろんな釣り人がいるようで、まぁ~大半は
嘘や大げさ、マナーのなってない釣り人 etc。。
(無言横入りクソ野郎、ペットボトルごみ放置クソ野郎、雑魚放置クソ野郎)
が多いという話でした。
ちょっと正気で当たり前のマナー気を付けつつ釣りをする人が増えてほしいものです。
(マナーなってない人へ注意できる人も増えてほしいです。)
ビビらずにちゃんとノーマナーの人には注意してくださいね。(注意喚起も)
あ~自分は喧嘩っ早いので注意しますが気にしてないです。w