2022年4月13日水曜日

2022/04/12 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/04/12 夜 22時~24時
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
ヘチでためしたいポイントが有ったので南港へ、ヘチ釣りするために出発。
マイポイント風はやや小風、落とし込みに問題はなさそう、海に一礼して開始。
開始のヘチポイントでは全く無反応、ヘチ散歩状態が続き~次ぎポイントへ移動。
次ぎポイントでは普段落とさないとこを落とし込んでみたら~止めアタリ有り?!
あわせると乗りました!竿先を結構引く元気なチヌ確定です。
上がってきたのはやや小型の真チヌで一発タモインにて御用。

計測すると~38.5㎝くらいのまだ若い真チヌ(歯有り)でした。

撮影だけしてリリースし、次ぎポイントへ移動。
移動後は仕掛けを変えて根魚狙いへ変更すると~数投で小ガシラが数匹掛かる。

さらにポイントを移動し、良型のガシラを数匹追加して良い時間となり、納竿撤収しました。


メバルっぽい当たりを逃しつつも~真チヌ、根魚はそこそこ釣れたので満足でした。
ヘチ釣り好釣果をありがとうございました!

釣果:
真チヌ:1匹( 38.5㎝)
ガシラ:6匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.5号

--------------------------------
あ~外れ日なのかチヌ当たり一回しかなかった。。
アタリ一回中一回取れているのでまぁ悪くはないんだが。
根魚釣果は安定の良好。
欲張らずにポイントを釣るのが良いと思うわ。
最近ライトゲーム寄りになっているので釣り場保全のために
チヌ最盛期にはヘチのみでも良いかもしれないな。
(アジングはまた寒くなってからでも良い、それよりハゼかキスが釣りたい。)
--------------------------------

0 件のコメント: