2022年4月21日木曜日

2022/04/20 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/04/20 夜 21時半~24時前
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:有り
そろそろバチ抜けシーズンでチヌ&ガシラの活性上がってるかも?と短時間だけ南港へ出発。
ポイント上位からの下げ、風は小風、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始早々に小ガシラが釣れる。即リリースして次ぎポイントへ。
その後、結構ヘチ歩くがチヌはおろかガシラの反応もない。。なぜだ??
仕方ないので別ポイントへ移動、移動後のポイントでいきなりいい当たり有り!
あわせると乗りました!魚体すぐ海面まで上がってきていきなりジャンプ!2回。
しかもソコソコでかいシーバス確認。
何度か指ドラグが出てタモインしようとするが結構でかくてすぐに入らず。。w
3回ほどタモイン失敗し、ワチャワチャしつつ何とかタモに入ってくれました。汗

計測すると~60㎝オーバー 61㎝ シーバスでした。

ある意味チヌよりも引いたかもしれない。。w
ここでアクシデント、ヘチ用リールのベアリングに異常?!回転おかしい。
急ぎスペアリールスワップ後ポイントを移動し、良型ガシラ~小ガシラも追加しつつヘチ歩くがタイムリミット。



まぁ~面白いものが釣れて良かったという感じで納竿し撤収しました。
シーバスや根魚は釣れたので楽しかったです。
ヘチ好釣果をありがとうございました。

釣果:
シーバス。:1匹( 61㎝)
ガシラ:5匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール90と80(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.5号

--------------------------------
あ~バチ抜けシーズンですね。
良型シーバス釣れちゃいましたわ。
チヌの反応も有ったにはあったんですが~
まだまだ良型ガシラさんも釣れてくれての釣果で面白いです。
まぁ次回は釣れるでしょ~w
とりあえずもっかい脱脂ベアリング交換しますわ。
--------------------------------

0 件のコメント: