2022年4月26日火曜日

2022/04/25 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/04/25 夜 22時~24時
曇り、長潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
明日雨予報なので、晴れているうちにヘチ釣行へ南港へ。
ポイント下げ、風は微風、海に一礼して開始。
開始数投目で良い当たり有り、竿先叩くのでチヌ確定。
上がってきたのはやや小型の真チヌ、一発タモインで御用。

計測すると~39㎝の中型真チヌ(歯有り)でした。


チヌ釣果が出たのでホッと一安心。
釣り場で久々に知り合いのヘチ釣り師と合流し、しばらく一緒に回る。
しかしその後はあまりパッとせず、付近ポイントでは小型ガシラのみ。



場所移動し、ヘチ攻めると良型ガシラが数匹釣れるがチヌは無し。
帰宅予定時間となり、知り合い釣り師と別れ、ボーズじゃないので満足で納竿し撤収した。
ヘチ釣り良釣果をありがとうございました。

釣果:
真チヌ:1匹( 39㎝)
ガシラ:5匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.5号

--------------------------------
あ~釣果まぁ普通です。
(自分が釣りすぎていないだけともいう。)
ボーズになることはもうあまりないと思いますが、釣れない魚種を追い求める時期ではないと思います。
まぁ釣りってそういうもんだと思います。
ちなみに南港太刀魚とアジ今年も厳しいと思います。
--------------------------------

0 件のコメント: