2022年4月24日日曜日

2022/04/23 南港ライトゲーム釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/04/23 夜 21時半~24時過ぎ
曇り、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:少し有り
土曜日の夜にメバル&根魚狙いのラインで南港にライトゲームへ。
釣り場ほぼ無風でそよ風、海に一礼して開始
開始早々に小ガシラ~良型ガシラが釣れてくれる。

昨晩よりは活性が高めの様な気がするのでマイ鉄板ポイントへ移動。
ポイントへ丁寧に振り込み続けると~良い当たり有り!
上がってきたのは大きくもなく小さくもないメバル~(^^v

久々のメバルの引きで目が覚め、覚醒(笑)

その後もポイントを移動しシャロー~ボトムまで丁寧に探ると~ガツンとあたり!
竿がフルに曲がり、上がってきたのは良型キビレ。

計測すると、40㎝オーバーのキビレでかなり引きました。

今回、一応狙ってメバルが釣れてくれて面白かったです。
メバル用ラインだったので一応~安心してキビレもあげれました。
バイトはマァマァ有り、アタリをとり掛かった瞬間が超面白くてライトゲームやみつきです。
好釣果を有り難うございました。

釣果: 
メバル:1匹
ガシラ:5匹
キビレチヌ:1匹
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
DAIWA2000番リール(ハンドルノブ&ベアリングハイギア交換済み):VARIVAS MebaruGate 0.5号桃
シーガーグランドマックスFX 1.2号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
結構釣果が上向きになってきました。
しかしアタリが多くなるのは良いんですが小物が多くなってきています。
まぁ釣れないよりは釣れた方が良いので個人的にはオールオッケー。
マイポイントでのアジのアタリは未だ無し。チヌやメバルがたまに釣れればそれでいい。
ガシラもいつまで大きいのが釣れてくれるのやら。。
※小物の真チヌ、キビレのアタリはかなり多くなって正直エサ取りレベルです。

そういえば自分の事を知ってる釣り場の人に今年の釣行回数もういくつ?と聞かれ
すまん釣行回数とか計算したことなかったわ。。
クッソ寒いシーズンでも多い時で週4~5の時もあったなとだけ答えておきました。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: