2022年4月4日月曜日

2022/04/03 南港ヘチ釣り釣行 ~ 歳無し釣果!!

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/04/03 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:小有
自分の南港エナジーが枯渇しそうなので(笑)、久々にヘチ釣りするために出発した。
釣り場風は若干吹いているが落とし込みに支障はなさそうだ。
(今回ミネベアチューンしたヘチ用リールを持参でヘチ準備し、海に一礼して開始。)
開始~30分ぐらいは全くのノーバイト、しかも数投目で根掛り&ライン切れ。。
ポイント移動しもう一度一礼からやり直し。
すると数投目で止あたりからの引き込み当たり有り?!
合わせるといい引きで乗りました!
かなり引きます!!何度も指ドラグが出て良型チヌ確定!
海面まで丁寧に引くと~真っ黒の魚体を確認。
一発タモインにてタモ上げようとしますが~重くてビビった。

計測すると~ 文句なしの歳無しサイズ 52cm(歯有り)は有り。(^^v やりい~!!


今回も前回同様に、電子魚拓のみで満足したために魚拓にはせずにリリースしました。
その後はガシラが良く釣れるポイントで良型ガシラ24.5㎝を筆頭に6匹ほど釣り。


時間もちょうどいい感じになっていたため、納竿撤収しました。
またもや歳無し釣果出ました!
やっぱり釣れると思いつつ竿は出すべきですね!(^^♪
グッサイ~ズ!チヌ釣果をありがとうございました!

釣果:
真チヌ:1匹(歳無し 52㎝)
ガシラ:7匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガー赤グランドマックス 1.5号

--------------------------------
いや~またグッサ~イズな歳無し釣れました!(^^v
むやみな殺生はダメなので今回も電子魚拓のみでリリースしました。
来年あたりで55㎝くらいにはなるんじゃないでしょうかね・・(遠い目
根魚もまだまだポツポツ釣れていて面白いです。
しかしまぁ~南港ではまだアジがコンスタントに釣れているのを見たことが無いわ。
舞洲あたりえだと釣れてるらしいが。。あそこは北港な!
ちなみに石津川付近だとそこはもう和泉で、泉州エリアな!
--------------------------------

0 件のコメント: