2022年11月7日月曜日

2022/11/03 須磨 釣り大会に参加してきた!

あ~みなさまおはこんばんにちは。
貧乏暇なしと言いますが~忙しい毎日ですがお金は一向に増える気配が有りません!w
そんな中、ちょこ~っとアゥエ~の自分が釣り大会に参加してきました。


詳しくは↓リンク
blue tetristの釣りノート「おさかな天国釣り大会」

上記サイトの大会でシークレット対象魚が「カワハギ」という事でマル秘ポイントの釣り場現地へ
AM4時前入りを果たすも、一般釣り人が結構いる状態でびっくりした。

そんな中で入りたい釣りポイントは抑えることができた。
同釣り場へ朝一番に「須磨のAさん」と「あおちゃん」が来てほっと一安心
続いて大会主催者のbt氏が到着。これでかなり気が楽になった。
大会開始の6時までいろいろと話しつつぼーっとしながら待って6時過ぎに開始。
開始ちょっと過ぎに「大阪の稲田ですさん」登場

で!なんやかんやいろいろやってみて~

結果:MAX 17.8㎝の6匹(他、フグ、テンコチで魚種三種)という



何とも言えない微妙な結果
(横で稲田さんに自分より大き目のカワハギは上げられていたので、『7位狙いなんだよ自分は!』と
冗談を飛ばしつつ釣りで遊んだ。)

11時前になったので集計場へ移動し現認して頂く。

そして結果はっぴょ~!で!
そしたら~
なんと~
「カワハギの部の7位」でお肉1万円分ゲット!できた!(らしい?w)
ま~運ですな運!w
結果発表後もカワハギポイントへ行き釣りを続行するもなぜか自分は全くつれない!w
(釣れてもグーフーかチャリコかテテカミ。。まぁまさに運使い果たしたって感じやね~(笑))
結局PM4時には帰宅の帰途についたが~帰るのに超渋滞で2時間半もかかったw
途中目を開けて二回意識を失ったが、こりゃいかんというかんじでローソンに寄りモンエナとツナおにぎりを
買って補給して目を開けて帰ったw
1時間くらいで行ける距離なら楽に通うのになあ~としみじみ思う。。
須磨はそういう釣り場です。

次はのべ会に行けたら行きます!予定。

おまけの追記:
あ~「Subnautica」はもうクリアしました。

(プローンスーツが慣れちゃうと優秀過ぎて、もっさりフル装備のサイクロプス一切使っていないw
それでも普通にクリアできた。 それぐらい1700m潜れるジェットロボ優秀!ワイヤー&ドリルロボ最高w)

今は2の「Subnautica Below Zero」(以下BZ)をやっています。

(1の下方修正版って感じ、BZのほうがバグが多い。。)
結構ほしいなぁと思うモジュールが無かったりする。(必死のパッチで探し回れば有ったりするので結構しんどい。)
これほんまに食い物飲み物をしっかりキープしつつ、息切れ死亡を怖がっていては先に進めないゲーム。。
大型タンクをとってリブリーザーをゲットし、シートラック頭を作ったあたりからようやく本番開始!w
コンテナ連結できるのが斬新でいい!w

(あれこれつなげまくると前作のサイクロプスを超える長さになる。。あと下方修正のプローンスーツが
ジェットゲージのL1放し中ゲージ回復が無くなった。。これホンマ最悪の改悪やわ~
あとグラップルで引っかかってる途中のジェットゲージ回復もない。。垂直上昇はどないせえという感じ。。
最悪やでロボメインで長距離移動させないつもりか?!)
まぁでも騙しだまし使うしかない。そんなかんじ。
BZは陸上(極寒地帯)も有るのでこれも中々頭がいるので面白い。
拠点はマダ2か所しか作っていないが今回はあまり作らないでクリアを目指したい。
※サブノーティカについて余談をいうなれば~最新パッチまでは当てるべき。
取り切った資源が復活します。(イオンキューブやPDAまで時間で復活します。ちょっとしたチタン不足には便利)

おまけのおまけ:南港釣り はまたそのうち行けたら行きます。
先行者が居たり、なんやかんやあったりとめんどくさい土地(釣り場)が多いので最近あまり行かない。
もっとサムなってから人もマジで来なくなってから南港でヘチ釣り、アジング、メバリングするとおもう。

以上!

0 件のコメント: