2022年11月27日日曜日

2022/11/26 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
なんとなんと!また釣行記録です!w
昨晩、万博記念公園での花火大会をマンション屋上から見てから時間が有ったのと、
風が微風だったので思い切ってライトゲームへ行ってみた。
その記録です。(カンパリアップ分含む)

2022/11/26 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:少ない
土曜日の夜、万博記念公園の花火大会を見た後、風がマシっぽいので急遽南港ライトゲームへ出撃。
ポイント到着、潮は下げ、風は少しあり、海に一礼して開始。
マイポイントそろそろメバルちゃんいないかな~?と攻め込むと当たり有り。
お出迎えはやっぱり癒しの小ガシラさん。(即逃がしたので写真無し)
即リリースしてランガン、ランガン。。
とあるポイントでココっ!となんか微アタリ有るポイント発見。
即仕掛け変更しお祈りモードで再度振り込むと~ゴン!と乗りました。引きます。
上がってきたのは~今季初南港メバル。しかも結構良型♪やったぜ!(^^v


でもまぁその後メバルはノーヒット釣れませんでした。
諦めずにランガン続行で尺超えキビレやら小キビレなどが竿をフルに曲げてくれたのでまぁ楽しかったです。



あっという間の釣行時間で帰宅時間となり納竿撤収しました。
(中アジ開幕の前に狙って良型メバルは釣れたのでメチャ嬉しいです!)
好調ライトゲームをありがとうございました。


釣果:
キビレチヌ:4匹(尺越え2匹)
メバル:1匹(20㎝超えくらい)
ガシラ:2匹
(全魚小型 全即リリースしています。)

7.8ft振出ロッド、
800番リール(ハンドルノブ&ベアリング追加済み):メジャークラフト ライトゲーム PE 0.4号 ピンク
シーガーグランドマックス赤 1.2号
改良JH&ワーム各種+自作メバリング仕掛け

--------------------------------
今回も狙ってメバルゲット!(一匹だけですが。。w)
根魚メインではないのでライキャスでのキビレの活性が高くてびっくりしました。
実に面白かったです。
(根掛り率は低めだったのも良かった。)
また行けたら行くつもり。
(メバルポイントはちょっと休ませておきます。)
--------------------------------


0 件のコメント: