2022年11月30日水曜日

2022/11/28 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
なんとなんとなんと!南港で中アジ釣れましたよ!
マグレですけど!(笑)
(一匹しか釣れなかった為)
まぁ~完全海水域なので何釣れてもおかしくないですわな~
って感じで釣果結果だけ記載しておきます。
(カンパリアップ分含む)

2022/11/28 夜 21時過ぎ~24時ぐらい
晴れ、中潮、風:小~中、波:小、浮遊ごみ:若干有り
月曜日の夜、明日と明後日の天気が良くないようなので連日ですがライトゲームやりに南港へ出撃。
今回は普段あんまり行かないポイントでやってみることにしました。
風はやや有り、浮遊ごみは若干有り、自作ライトゲーム仕掛け準備して海に一礼して開始。
開始すぐに当たり有り、同じポイントへ二度目振り込むと~良HIT有り!
結構さおが曲がるので尺ほどのチヌかと思いきや、上がってきたのは~良型のガシラさん。


計測すると~25.5㎝と良型ガシラ。(^^b

いきなり好感触でさらに探るも~あとは小型ガシラのみ。
ポイント移動しランガン続けると~また良ヒットあり。
今度も良ガシラHITで24㎝でした。

ちゃっちゃと逃がし、さらにランガンし~前々からちょっと気になっていたポイントへ探り入れる。
すると、コン!と懐かしい当たり?!即あわせると乗りました。
横へ走るのでまたサバか~とちょっと諦めて巻くと~何やらヒレが大きい?!アジだ!
よっこらしょ!と上げると~良型アジ!やった~!
計測すると~26㎝と良アジ~♪

アジ釣れた付近ポイント20分ぐらいあれこれ捜索しましたが~その後続かず。。
(小ガシラのみ追加)

まぁ~マグレラッキーアジだと思うので捜索諦め移動しようかと時計見るも、もう0時前。
今回、中アジ釣れたし満足で納竿し撤収しました。
(マグレでも中アジ釣れました。(^^v やったぜ!)
楽しいライトゲーム釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:7匹(max25.5㎝)
アジ:1匹(中アジ 26㎝)
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール DUEL PE 0.3号(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
自作JH、各種ワーム&自作ライキャス仕掛け

--------------------------------
あ~なんやかんやで良い感じに釣れてくれました。
しっかし中アジの群れの気配全くないですわ。
(関係者へ:今回のアジはマイアジポイントで釣ったのじゃないですよ。一応いうとく。)
マイアジポイントは荒らされまくりで今年はもうだめかもしれんな~

まぁ俺は根魚やらメバルやら小物釣ってもおもろい人なのでアレですが~
家でのんびり遊んでる方が楽だと思うで。。マジでw
(久々に汽水域行ってみてもええかもな。。)
--------------------------------

0 件のコメント: