2022年11月25日金曜日

2022/11/24 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
なんと!今回は久々の釣行記録です。(笑)
暇の間を見つけ昨晩ちょこっと南港に行ってきましたのでその結果報告になります。
(カンパリアップ分含む)

2022/11/24 夜 21時過ぎ~24時前
晴れ時々曇り、大潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
木曜日の夜、単車のLEDバルブを交換したので~ドライブがてらに南港ヘチ釣りに出発した。
マイポイント到着するも風はほぼ無し、浮遊ゴミ少ない、ヘチ準備して海に一礼して開始。
ポイント、かなりの引き潮気味なので魚の反応はかなり鈍い。
先行者がいたかもしれないがあきらめずに落としていると~小キビレ、小真チヌが釣れました。即リリースにて写真無し。
テクテクとランガンしながら落とし込むと~やっぱり居ました癒しのガシラさん。

良型チヌおいでや~と諦めずに落とし込んでいくと~止アタリ有り!あわせるとフルに竿が曲がり指ドラグ出ました。
大きいのか自分の調子が戻っていないのかなかなか浮いてきませんでしたが、何とか海面まで上げると~良型キビレと確認。
海面まで引っ張り上げ一発タモインでほっと一安心。

計測すると~44.5㎝の良型キビレチヌでした。(^^♪

その後も小ガシラをポツポツ追加して、0時前に納竿し撤収しました。
久々ヘチ釣り、楽しい釣りになり満足できました。
良ヘチ釣果をありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:4匹(Max 44.5㎝)
ガシラ:4匹
小黒チヌ:2匹(手のひらサイズ)
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
Seaguar ACE 1.75号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
久々のヘチで良型キビレが1匹でも釣れてくれたので良かったです。
納竿後にいろいろとポイント見て回りましたが~アジング人いなくてサビキしか釣れていませんでした。
南港潮周り本当に最悪になってます。。
タチウオ人口がいなくなってきているのが寂しい限りですわ。

おまけ:積みゲーは「ポータルナイト」クリアしました。ソロでも十分攻略できました。(魔法使い)
短いマイクラって感じです。(ビルダーズの方がお子様向けで話長くていいかも。。)
次ぎゲーム何着手しようか考え中、、