2022年11月23日水曜日

2022/11/19 須磨ライトゲーム釣行

 あ~みなさまおはこんばんにちは。
最近ちょこっと忙しくて記事の更新忘れていました(笑)
19日の土曜日に伯楽の大家さんが会長を務めている「延べ竿釣り会」に出席する前に須磨でチョイ投げしてきた。
(と言っても会長の横でチョイ投げして遊んでたわけなんですが。。w 集合時間までのライトゲーム釣行)
顔を出させてもらったのでその時の釣果だけテキトーに書いておきます。
(カンパリアップ仕様ですので2日に分けていますが気にしないでください。)


2022/11/19 夜 時過ぎ~17時過ぎぐらい
晴れ、若潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:無し
土曜日、兵庫方面の知り合いと久々の釣行。
遠征として須磨でライトゲーム出発した。
ポイント到着、いい天気、風ほぼ無し、浮遊ごみも全くなし、準備して海に一礼して開始。
ポイント、反応及び活性高い、10㎝~15cmほどのチャリコの大群がお出迎えしてくれました。(笑)
その後、ポツポツとコッパグレ、ガシラ、小アジ、アブシンなどが竿を曲げてくれました。





外道でクサフグ、ヒガンフグ、ハオコゼなども釣れました。
ほとんど動かずに8目~9目釣れるのは良い海の証拠だと思いました。
飽きる事も無く時間がアット過ぎるほどの楽しい釣行でした。
好釣果をありがとうございました。

釣果:
コッパグレ、ガシラ、小アジ、アブシン、チャリコ
クサフグ、ヒガンフグ、ハオコゼ
(釣果は大漁と言えるぐらい釣りました。小物魚や毒魚も含め基本、針外し即リリースしています。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
1000番リール PE0.6号(ミネベアベアリング交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
チョイ投げ用自作仕掛け

--------------------------------
あ~ちなみに南港最近は釣りはほぼ行っていません(笑)
家で遊んでる方が面白いんですよ。。マジで。。w
(アニメや映画、WEBマンガやコンシュマー機ゲーム)
積みゲーがいまや5本に増え、クリアして行ってるゲームも有るんですが~
まだまだお家で楽しめる感じです。。
単車もオイル交換をしないとダメなので交換後にでも慣らしで久々に南港へ行ってみてもいいかもしれません。

過去作品のコミックなども読み返したり、見ているのですが、知らなかった部分なども有り
毎日が発見の日々ですな。
--------------------------------

0 件のコメント: