2022年11月29日火曜日

2022/11/27 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
日曜の夜と昨晩連続で南港各所へライトゲームしてきました。
その結果報告になります。
今回は27日分(カンパリアップ分含む)

2022/11/27 夜 21時過ぎ~24時ぐらい
晴れ、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
日曜日の夜、バイクのオイル交換をしたのでドライブがてらに南港へ行ってきました。
マイポイント風は小、浮遊ごみ若干有り、海に一礼して開始。
今回はワンチャンラッキーメバルが来ればいいなぁ~なんて思いながらボトム~中層狙いの仕掛け。
おっと?!開始早々に良反応あり!乗りましたが~あれ?あんま引かないな?
上がってきたのは~手のひらサイズのタケノコメバル。

メバルはメバルでも違うメバルさん(笑)タケノコさんお久しぶり。
写真だけ撮って即リリースしてランガンへ。
その後、ガシラポイントへ振り込み続けると~良アタリ&引き有り!
今夜も良型ガシラさん(雄)居ました。写真だけ撮ってリリース。

ポイント移動し、移動後のポイントでさらに振り込むと今度は良型雌ガシラさん。


お腹ボンボンだったので写真だけ撮ってすぐに逃がしました。(^^
さらに付近ポイントで~フォール中にいい当たり有ったのでもしやアジ乗った?!
と、思いきや~残念20㎝超えのサバでしたw

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰宅予定時間前となったので納竿し撤収しました。
(今回は800番リールに細PEを巻いてみてやってみましたが、十分使えました。)
良ライトゲーム釣果をありがとうございました。


釣果:
ガシラ:6匹(max24㎝くらい)
タケノコメバル:1匹
サバ:1匹
(全魚 即リリースしました。)


6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール PE0.3号(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 1.5号
自作JH、各種ワーム+自作根魚用仕掛け

--------------------------------
ライトゲーム面白いですよ!(笑)
ネロスト800がワゴンセールだったので1000番とどう違うのか?と買ってみた。
マァマァ軽くて良かったです。(ドラグ性能もまぁ許せる)
稀にチヌかセイゴやら大物が掛かるのでタモ必須ですが~
南港ではいろいろと探れるのでおもしろいわ~
たぶん近々またやる。

コンシュマーは前々からやってみたかったが手を付けていないかった
メタルギアソリッドⅤファントムペインをやっています。
まぁ~良く見つかるので戦闘は避けれませんが。。w
これマジで難しいんですよ~特にサイファースカルズ戦。。
戦い慣れてるつもりでも結構スネークさんが溶けます。
(デスストの方が簡単かもしれない。。)
ミッション途中で死んでしまうとほぼミッション一からやり直しなので結構骨が折れます。
が、おもろいのでがんがってクリアすっぞ~!w
(クワイエット良いw)
--------------------------------

0 件のコメント: