2022年11月26日土曜日

2022/11/25 南港落とし込み釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
なんと釣果連続投稿です。(笑)
と言っても単発根魚狙いの釣果なので期待しないように。。w
(カンパリアップ分含む)


2022/11/25 夜 22時過ぎ~24時前
晴れ時々曇り、大潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
金曜日の夜、超短時間ですが時間が有ったので落とし込み釣りに南港ヘ出発した。
マイ根魚ポイント風は小、浮遊ゴミ少ない、準備して海に一礼して開始。
大潮で昨日に引き続き引き潮気味、小ガシラ、小キビレの反応は有り釣れます。即リリースの為写真無し。
で、鉄板マイポイントにて良アタリ有り!乗りました。
小チヌかと思うくらいの重さと引きです。上がってきたのは良型根魚~ガシラさん雄。


計測すると~24㎝は有りました。やりい~!(^^♪

で、大物なので多分相方が近くに居るであろう。。と思いつつもうチョイ探ってみると~
かなり良い当たり有り!今回も結構引きます。マジで中チヌかと思った。
上がってきたのは先ほどのガシラよりも大きめの雌ガシラさん。

計測すると~26㎝は有るであろうかという感じでおなかボンボン重量と大きさ!久々の南港大物ガシラ!

興奮冷めやらぬまま納竿時間が近かったのでそのまま早めの納竿としました。
(ちなみに大物ガシラペアは同じ場所に即リリースしています。。)
根魚狙い撃ち成功!絶好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:6匹(Max26㎝)
小キビレ:2匹
(全魚 リリースしました。)


竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
Seaguar ACE 2号
針、仕掛け:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 + 落とし自作仕掛け

--------------------------------
あ~スナイプ成功!根魚釣りも楽しいです。(釣れればw)
南港アジングはまだ中アジ釣れていないので気にしてません。
南港タチウオは全然ぽいです。

コンシュマーは
ドラゴンクエストヒーローズ1と2ゲット出来ているのでそれでもやろうと思っています。
(そういえばたしかアリーナの声ってしょこたんがやってたんだっけか?はて?)
リトルウイッチアカデミアも同時並行で行けたらやろうと思っていますが。。w
(これは正直原作知らない人は全くおもんないゲームだろうなと思う。。汗)
ロッテよりスーシィ推しがわかる人少ないんやろうなぁ。。(遠い目)
--------------------------------


0 件のコメント: