2023年6月5日月曜日

2023/06/03 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
みなさんおまちかねの釣り記事です!(笑)
え?特に待ってないって?!やだな~もう照屋さんなんだから~!
というか、ヘチ釣り行けるときには結構行ってますが、まぁいまんところボーズは無いです。
そんなこんなな記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/06/03 夜 22時過ぎ~24時頃
曇り、大潮、風:小、波:小
土曜日の夜、台風の後の晴れ間の天気の合間にぶら~っとヘチ釣りへ。
予想はしていたが釣り場ポイント1か所目ゴミと濁り多し、移動。
2か所目ゴミ若干と濁り有り、移動。
3か所目濁り無しゴミ無しで風無し、ヘチ準備して海に一礼し開始。
開始数投で尺超えキビレが掛かってくれました。記録だけしてリリース。


リリース後に釣れた横ポイントでまたもや尺超えキビレ釣れる。
即リリースでその繰り返しを6回・・(;'∀')
元気で良いんですがちっこいのばっかりだとモチベが~・・ってことでちょっとポイント移動。
移動後のポイントでも尺超えキビレを2枚釣り、こんな状態では今日は逆にあかんな~と思いつつさらにランガン。
次でラスト、と決めて落とし込むと~止当たり有り、あわせると乗りました。
おっと今回は結構引きます?!指ドラグ数度出しつつ海面まで誘導。
サイズの良いキビレを確認。
慎重にタモ用意して一発タモイン~あら?そんなに大きくないかも??

計測すると~ギリ40cmかな~って感じのキビレさんでした。

(掛かりどころが悪く口の中亀裂有りで吐血してたので持ち帰ることにした。)

フィッシングバッグとタモ背負いつつ立ったり座ったり歩いたりと今回もハードで腰が・・でした。(笑)
まぁお魚はもうあと一時間もやれば余裕でツ抜けてると思います。
欲張らずに釣れた事に感謝して今回はこんな感じで納竿撤収で帰りました。
台風後の海上はコンディション悪かったけどキビレさんが大量に釣れたので良かった。
明日も天気が良ければ別ポイントをゆ~っくりやってみます。(^^b
ヘチ好釣果を有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:9匹(Max 40)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
ヘチ釣り、今一番釣りやすい気候かもしれません。
今のうちに枚数を釣って真夏は家でゲーム三昧と行っても良いかもしれません。。(笑)
(積みゲー数本あり。。うーん・・未クリアゲームも多いな。。w)
そういえば、デススト2はもういまはどうなってんだろうか?
小島監督またフィーバーすんのかねぇ。。
さらに釣りとは関係ないけど、youtubeのガンダムチャンネルでZを久々に見たら面白かったわ。
アーガマは回転してこそのアーガマ
--------------------------------

0 件のコメント: