2023年6月15日木曜日

2023/06/12 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回は12日の夜の分の釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/06/12 夜 22時過ぎ~24時頃
曇り、小潮、風:小、波:小
月曜日の夜、天気はイマイチですが雨は大丈夫かな~とヘチ釣りへ。
ポイント風はほぼなし、霧雨がぱらついていますが釣りはできる感じ、ヘチ準備して海に一礼して開始。
ヘチ5~6投目にて小物のキビレが釣れる。
エサ取りなので抜きあげて針外し、即リリースしました。
数歩あるきつつさらにヘチ攻めるとやっぱり小物さん。
小物キビレを4匹ほど釣ってさらに歩いたところで重めの当たりが有った!
最初は小さいと思ったが良い引き?!
上がってきたのは~パッと見で良型、一発タモイン。

計測すると~36.5㎝とまぁまぁの若めのキビレで元気。

記録だけしてリリースしてポイント移動。
移動後も小物を1匹だけ釣ってさらに歩くと~またもひったくりアタリ。
あわせるとさっきよりは重くて元気。
指ドラグが出るので40は有るなぁと思いつつ慎重に海面へ誘導しタモイン。

計測すると~41.5㎝ほどは有りました。


今夜も40up釣らせて頂けて幸せです。(^^b
霧雨もパラパラ降ってるので早めに納竿し残留物無しを確認してから帰宅しました。
キビレばっかりですが楽しい時間を楽しませてもらえました。
有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:7匹(Max 41.5cm)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各Fujiガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
あ~今回もずんだもんさんに~読み上げてもらいます。(^^b





以上でございます。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: