2023年6月7日水曜日

2023/06/04 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
晴れ間を見てはヘチ釣りには行っています。
そんな記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/06/04 夜 22時過ぎ~24時頃
曇り、大潮、風:小、波:小
日曜日の夜、昼間の天候が良かったので夜にぶら~っとヘチ釣りへ。
ポイント浮遊ごみ幾分かはマシになっているがまだ若干あり。
ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始直後は反応薄で今日はだめか?と思ったがランガンしていくと当たり有り。
ポツポツと尺無しキビレさんや小さい目の真チヌさんなどが6匹ほど釣れた。


一応写真だけ撮ってリリースした。
大き目のチヌは居ないか~?!と探してみるがやっぱりサイズが出ない。。
小さいのを数釣ってもなぁ~という感じで今日も歩き回った。
歩き回り、とあるポイントでガツンと良い当たり有り!
キタ~!!と声をあげつつあわせると同時に指ドラグ出る出る!
持って行かれすぎてもダメなので指ドラグコントローラーをマックスに自動調整!(笑)
海面までよーやく上げてみると良型キビレチヌでした。

計測すると~43cmの良型キビレチヌでした。


リリースして水筒のコーヒーを飲みつつ休憩してから納竿撤収しました。
今夜もわんさかお魚が釣れてくれたので良かったです。(^^b
明日天気が良ければまた来たいと思います。
ヘチ好釣果を有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:8匹(Max 43㎝)
真チヌ:2匹(手のひらサイズ)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
へちいってます。
釣果有ります。以上。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: