2023年6月25日日曜日

2023/06/23 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回ちょっと期間開きましたが釣果です。
(ヘチ釣りは度々行ってるんですが~ブログ更新するのが面倒で・・w カンパリには投稿してます)
ひさびさにこうしんしときます。。w
(カンパリアップ分含む)

2023/06/23 夜 22時過ぎ~24時過ぎ頃
晴れ、中潮、風:小、波:小
金曜日の夜、前日の雨釣行の不完全燃焼さを解消するべく、本日も短時間だけヘチ釣りへ出撃。
ポイント風はほぼ無し、浮遊ごみ小有り、ヘチ準備して海に一礼して開始。
ランガンすると~おっと?!当たり有り!

尺上キビレ34cmが釣れました。記録だけしてリリース。

その後も同じようなサイズや、手のひらサイズの小キビレ、小真チヌが掛かり即リリースしていく。
さすがに本日は調子が良くてあっという間に大小キビレと真チヌ合わせてツ抜けした。
乱獲もよくないので次釣れたら帰ろうと思いつつ鉄板ポイントを探ると~良い当たり有り。
指ドラグが数度出る引きで、こりゃ大物かも?!という感じで慎重に巻き巻き。
海面上がってきたのは超良型のキビレチヌ?!結構大きいぞ?!
一発タモインで回収~おっとタモが重い・・?!

計測すると~なんと49cmありました。やりい~!(^^v


最後にキビレ超大物が上がったので気分よく納竿し撤収しました。
明日は用事があるので釣りは休んでまた週明けよりヘチフレと開始します。(笑)
絶好調なヘチ釣果を有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:9匹(Max 49㎝)
真チヌ:2匹(手のひらサイズ)
※全リリースしました。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各Fujiガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
ん~ヘチは行けば必ず釣れます。
(大雨の後でも、雨降りでも(笑))
ヘチフレとよく行っては釣ってああでもないこうでもないというとりますな。

あと釣りとは関係ないですが~
PS5をよーやくゲットできたのでいろいろとチューンし、ティアキンと同時進行でやってます。
PS5はPS5専用ゲームだと大概は4Kでできるので新鮮で面白いです。
現在は原神(PS4時代の続きMapひろなってるやんけ?!)とFF14(4K画質でグリダニアを走破中)と
をホライズンの西のPS5版を97GBもDLしなおしてニューモード+で開始中でやってるが~
まぁ~ガチでやってるわけでもないので・・w ぼっちらぼっちらと漫遊記してる。
なのでブログの更新してる暇ありませんw 遠い目

なにはともあれこんかいはずんだもんさんはおやすみです。
(DLL破損の為)
--------------------------------

0 件のコメント: