2023年6月14日水曜日

2023/06/11 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/06/11 夜 22時過ぎ~24時頃
曇り、小潮、風:小、波:小
日曜日の夜、天気はまだマシだったのでヘチ釣りへ出撃。
ポイント風はほぼなし、雨がぱらついた後っぽく湿度高め。
浮遊ごみはやや有り、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始早々にキビレからのアタックあり!
一発で目が覚めるここちよい引き!竿先がフルに曲がります。
上がってきたのは若いキビレさん一発タモイン!

計測すると~38cmありました。(^^

リリースして付近でさらに37㎝34㎝32㎝ほどを3匹と、尺無しキビレと真チヌを2匹釣ってポイント移動。
移動後のポイントでもエサ取りの小キビレ小真チヌ2匹掛かり即リリース。
さらにランガンしていくと~おっと今回も結構引くアタリです!
指ドラグでラインがガンガンに出たり入ったりする良いチヌあたり。
海面まで引くと~40は有りそうなキビレチヌで一発タモイン。

計測すると~やっぱり41cmくらい良型でした。


いや~良い引きを堪能した有り難う!という感じでリリース。
気が付けば本日もチヌ釣果ツ抜けてて満足し、納竿撤収しました。
好釣果で楽しい時間を楽しませてもらえました。
有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:8匹(Max 41cm)
真チヌ:2匹

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各Fujiガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
ずんだもんさんからのお言葉・・(笑)




ずんだもんさんありがとう~
そんなかんじでした。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: