2023年6月16日金曜日

2023/06/13 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
13日の夜の分の釣果情報です。
(これ作ってるのはすでに16日なんですけどね~・・)
まぁ~釣り出来ない日は雨の日(14~15日)は家でコンシュマー触ってあそんでました。
というか新ハードようやくゲットしました。(#^^#)
その設定やらパッチ宛やらに奔走していましたが・・まぁなんとかいけました。
そんなそんななヘチ情報記録しておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/06/13 夜 22時過ぎ~24時頃
曇り、長潮、風:小、波:小
火曜日の夜、天気はイマイチですが雨が降る前に釣って帰る作戦でヘチ釣りへ。
ポイント風はやや微風、浮遊ごみはマシ、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始直後に海面付近で即アタリ有り。
ラインが落ちて行かないのでトラブルか?!と思って即上げると真チヌのちっこいのが釣れてた。

記録だけしてリリースし、付近でさらにもう一匹真チヌの小さいのを追加した。

即リリースしてランガンすると~キビレの小さいのもよく釣れた。
7匹ほどなんやかんや釣ってさらに移動し、移動先でも尺チョイのキビレを2匹追加。
その後、今日はもうあかんか~と思いつつラスト1投して帰ろうと思い落とし込むと~良い当たり有り!
指ドラグが出る良い引き!フワフワしてた気分が一気に目が覚めた。
海面でも結構抵抗するので良型キビレ確認しつつ一発タモイン。

計測すると~43cmはあるパワフルキビレだった。ありがたや!


釣果もツ抜けはたぶん出てるかな~と思ってたのでこの時点で納竿し撤収した。
帰りみち~ポイ捨てされてる缶とペットボトルをチヌの数だけ拾って帰った。
(帰りにごみ箱に捨てました。写真は無いです。)
楽しいヘチ時間を有難う御座いました。
※残留ごみ、特に飲料のゴミ多いです!ちゃんと持ち帰りましょう!

釣果:
キビレチヌ:8匹(Max 43cm)
真チヌ:2匹(ちいさいの)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各Fujiガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
今回もずんだもんさんのお言葉~






以上でございます。
--------------------------------

0 件のコメント: