2023年6月3日土曜日

2023/05/31 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
更新は遅めですが~釣り(ヘチとライトゲーム)にはちょこちょこ行っています。
(まぁボーズはほぼ無いです。)
台風前にも行ってきた記録が有るので更新だけしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/05/31 夜 21時半~24時頃
曇り、中潮、風:小、波:小
水曜日の夜、明後日からの台風の前にヘチっておきたいなぁと思ったのでぶら~っと釣りへ。
釣り場ポイントほぼ風無しあってもそよ風、ヘチ準備して海に一礼し開始。
開始数投で尺超えキビレが掛かってくれました。

元気いっぱい竿を引っ張りまわしてくれました。(笑)
計測すると~34cmは有りました。

リリースして付近ポイントで尺無しキビレを2匹追加。
ポイント移動し、探っていくと~ココも尺無しキビレの住処で落とした瞬間持って行かれます。
追加で3枚ほど釣ってはリリースを繰り返し、腰がちょっと痛くなってきたときに良い当たり有り?!
ヒット後すぐには引かなかったのですが、海面付近まで持ってくると黒確認。
何度も指ドラグ出されるのでこれはデカい?!慎重に行かねば。。
なんとか空気を何度も吸わせ参った!させてタモインすると~結構重い黒鯛です・・?!

計測すると~腹パンの多分雌の真チヌさん48cmでした。

海の神様~今夜もナイスサイズを有難う!

リリースして付近さらに2匹だけキビレとガシラ追加してリリース後に早めの納竿撤収しました。
台風前なのかわかりませんが~高活性で小さいのが沸いており、エサ取りに苦労する日でした。
でも大型真チヌ取れたので最高デイでした。(^^v
好釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(Max 48cm)
キビレチヌ:7匹
ガシラ:1匹
全リリース済み

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
台風前に良い時期に行けて良かったです。
(台風前の最高位潮でゴミも少なく、高活性でした。)
正直釣れすぎて途中立ったり座ったりで腰が痛くなったので早めに納竿し他の釣り場回ってきました。
いろんなとこみましたが~とあるポイントで結構アジがポツポツ釣れていて~楽しそうでした。
(結構アジ釣るのが上手いアジンガーさん普通聞くと嫌がられるのですがちゃんとご挨拶からしていろいろお話聞けました。)
へぇ~ここで釣れんのか・・なるほどな・・今度自分もやってみようと思いました。
※台風後にはどうなんやろうか。。。謎です。

家ではティアキンばっかりです90時間は超えましたがメインストーリーまだ半分くらいかもしれません。
半分以下カモ?!電池はもうMAXにしておいたのでいろいろ後で作って遊べそうです。
(地下徘徊が今回けっこう骨が折れます・・根っこ探し)
グリオークなんですが雷がめんどくさいですね・・金属に雷落ちるので。
他は属性かギブド骨で攻撃でなんとかなりますね。
--------------------------------

0 件のコメント: