2023年6月12日月曜日

2023/06/09 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回もとりあえずヘチの釣果上げておきます。。
(面倒なんでとびとびのアップです、カンパリアップ分含む)
カンパリにはなるべく毎回アップしてるんですけどね。。(笑)

2023/06/09 夜 21時半過ぎ~24時過ぎ頃
曇り、中潮、風:小、波:小
金曜日の夜、天気も良く風も無かったのでヘチ釣りへ出撃。
釣り場ポイントへ行く前に行きつけの釣具屋さんでヘチ竿の修理実施しました。
(竿先交換とTOPの修理とガイド位置調整とガイドの追加してから移動。)
ポイント風はなし、浮遊ごみはマシ、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始二~三投目で良い当たり有り!あわせると乗りました。
指ドラグ出るので良型確定~慎重に海面まで誘導し一発タモイン。

計測すると~ギリギリ40cmのキビレさんでした。

記録してリリースしてちょっと歩きつつランガンすると~尺チョイや尺以下のキビレがワンサカ釣れました。(笑)
面倒でいちいち記録していません。
7匹ほど釣った時点でちょっと腰に疲労が出てきて休憩がてらにポイント移動。
メジャースポットへ移動し、他の釣り人の状態などを観察しつつ遊びで落とし込んでみると良アタリ来ました。
結構引きます、指ドラグ出るのでこれは~?!と思いつつ慎重に海面へ。
真チヌを確認し一発タモインで回収成功。(^^

計測すると~47cmの良型真チヌさんでした。


リリースしてからさらに付近捜索し、キビレを2匹追加して本日チヌツ抜けで納竿し撤収しました。
好釣果で楽しい時間を楽しませてもらえました。
有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:9匹(Max 40cm)
真チヌ:1匹(47㎝)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各Fujiガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
メジャースポットに寄って適当に人の間落とし込んでいったら真チヌいっちょ上がり~って感じでした。(笑)
小さいキビレは結構釣れるんですが綺麗な外入り真チヌはなかなか釣れまへんので貴重な一匹。
なんか毎週のように台風来る季節到来って感じで嫌になりますな。
まぁでも多少雨がぱらついててもヘチれれば良い感じなので良い時期ともいえる。
大雨降ったら家でのんびりすりゃいいわけだしな~
あ~そういえば水星の魔女また全然見てねえな~見なあかんわ。。w
(名探偵ホームズは過去HDDから引っ張り出して見た、やっぱおもろいけど最終回が不完全燃焼)
--------------------------------


以下 test のずんだもんさん 読み上げ



テストで音声データ張り付けてみた。
読み上げがあると~読者は若干楽できるかなぁと思いつつ試しにやってみてる感じ。。。?
(結果:ブログ主が全然楽できねえ!w)
まぁそんだけw

0 件のコメント: