2018年4月15日日曜日

【生活】なんでも魚が食べたかったのでシシャモ購入した!(笑)

みなさまおはこんばんちわです。
え~最近寒さがだいぶ緩くなってきましたね。
今回のネタも釣りではないのですが~
なんか最近魚食べてないので、お手軽に食べれる
何でもいいので魚!食べたい!さかな!!
ってことでこれ買いました↓
シシャモ!w
いやはや安いです。(キビナゴかワカサギ有ればそちらでもよかったんですが。。w)
今回は2パック(英語だとトゥ~パック)購入して「塩焼き」と「てんぷら」で
食べてみようかと思い購入しました。
まずは塩焼きなのですが~手っ取り早くガス台にある
あまり使われていない魚焼きの部分での調理を試みました。
網部に油を先に添付し、水を引き、、
中火温で良い感じに内部を加熱しつつそこにシシャモをなるべく
引っ付かないような間隔で配置しフタを占めて3分後にひっくり返し
良い感じに焼けて油がフツフツしてるのを確認して完成~
(しっぽが折れてるのは骨の中の水分の内部爆発?によるものです。)
で次にてんぷらですが
油をあんまり使いたくないのと~てんぷらの衣は
薄目が好みなのでなるべく薄めにしようと思ったらシャブシャブ気味でいたが
まぁ気にしないで揚げていきます!w 油温度は170℃以上でカラッと!
まぁこんな感じに完成したのでついでにシイタケも半切りにして
余った衣に浸して揚げました。
久々にシシャモ食いましたがおいしいですなぁ~
(あげたて、カリっフワ~でうまうま~でした。)
特に塩焼きが絶妙に良い感じでおいしかったです。(笑)
ゴハンが進みましたわ~
また売ってたら買っちゃうと思います。
(釣った魚でこんな料理できたらおいしいんですけどね~w)


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: