2018年4月22日日曜日

【釣り】カモメ大橋からフェリーターミナル(4月後半ヘチ釣り歩き)

みなさんおはこんばんちわ。
先日の石ゴカイの余りをちょっとした方法で活かしておき
活かしておいた石ゴカイの1/3を持って昨晩ヘチ釣りに
懲りずに行って参りました。

出発24:00出発~24:30到着開始
天気:曇り 気温:若干寒い 波:1m以内
潮:中 釣り人:10人ぐらい バイト数:結構ある

○カモメ大橋
到着し内湾のヘチを丁寧に落とし釣り歩くも釣り歩いてわずか
10分ぐらいで腹痛に見舞われる。。。激汗。。
エマージェンシー!エマージェンシー!腹がグル~ピ~!
結構なピンチで猛ダッシュでバイクへいったん納竿し橋向のローソンへ移動
ローソンでギリギリでピンチを脱出し缶コーヒーとパンを購入して
再度カモメへ移動!
湾内側中央にて本日一匹目のタケノコメバルを小さいながらゲット!
その後、湾内をとりあえず釣り歩くも
流石土曜日の深夜なので釣り人が増え
8人組くらいの団体に湾内を取られてしまったので
気を切り替えて25:30頃フェリーターミナルへ移動を決意

○フェリーターミナル
到着し竿を再準備しながら湾内を見るとココはまだゴミが多く滞留しており
正直あっちゃ~!という感じでしたがまぁやってみない事にはという感じで
エサを大きめにつけいつものマイポイントを丹念に流すと
ごんごんごん!と良いアタリ!
良い感じのサイズのタケノコさんゲット!
写真だけ撮ってさっさとお帰り頂いた後にエサをまた大きめにつけ
丁寧に際をアピールさせると。。。
ぐぐぐぐん!!!! きたー!!! 結構竿が曲がった。
またもやタケノコさん?ですが大きさが22cmぐらいありそうで重いです!
(メジャー持ってきてなかったので残念。。)
同刻ぐらいに同じ湾内に3人で釣行に来ていたファミリーさんが
キビレチヌ40cmぐらいを一枚上げているのを確認しました。
(写真撮らせてもらえばよかったと後悔。。(笑))
今回は釣果3匹出たので 午前3時半前で納竿撤収としました。
まぁ~日中の気温が安定してきて水温も13℃を回ってきたので
活性がだいぶ上がってきた感じがします。。。
2月上旬ぶりの好釣果になりました。

追記:自分のブログ見返しててふと気が付いたのが2枚目の魚が
タケノコメバル?で1枚目と3枚目はもしや普通のガシラ?ではないのか?
ということ、、、(汗)柄が全然違う。。。詳しい人教えて~(笑)


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: