2018年4月21日土曜日

【釣り】忠岡ホクシン裏~南港カモメ大橋(久々の日中釣行)

みなさんおはこんばんちわ。
もうめっきり夏日ですね。
近所のショッピングモールで早々と半袖シャツいちな
気の早いお子様がわんさかいてました。
まだまだ4月でっせ~と言いたいくらいですw
(つ~ゆ~シーズンもまだなのに。。(笑))

陽気な天気に誘われて、
久々に近場で回れるとこちょろっと回ってきました。
忠岡ホクシン裏~南港カモメ大橋(久々の日中釣行)
へ行って参りました。まぁ結果はアレですが。。。
いつも暗い場所の写真ばっかりだったので明るい写真を
今回貼りたいと思っています。(笑)

○忠岡ホクシン
朝の9:30出発し10時過ぎには到着
(途中伊勢吉にて石ゴカイ300円分だけ購入)
アブシン狙いでいつものポイントでウキを流してみました。
まぁ~2回ほどウキが消し込んだのですが全く乗らず。。。
たぶんベラかなんかよーわからん小さいさかなですわ。。汗
(1号グレ針でも乗らず。。諦める)
で2時間ほど座ってみてダメだったので早々に大阪へ戻って
カモメ大橋の日中の様子でも見ようと思い移動。

○カモメ大橋
お日様が出ている時間のカモメ大橋へは半年ぶりぐらいである。汗
(タチシーズン以降はほとんど夕方以降か夜か深夜。。w)
ご覧のとおりスロープ部分、カモメ大橋の駐車場内等共に不法投棄ゴミは無くなり
余計な木は伐採され綺麗に変わっていってます。
(駐車場入口はフェンスされています。)
いつも、夜中の街頭でライトアップされているかもめ大橋しか
アップできていませんでしたので日中の良く晴れている日の
カモメ大橋と景色もアップさせて頂きます。(笑)

ちなみに湾内の各所でヘチ釣りもやってみたのですが
エサ取りはなんかいるんですよ。。ビンビンとアタリは有りますが
全く乗りません!w たぶん予想ですが「カニ」か「小ベラ」かのなんか
謎の生物が石ゴカイをついばんでるだけだったと思います。。
まぁ、なにはともあれお天気の日にぶらぶら~っとできたので
気分が良い感じでした。(お魚の写真も撮りたかったですけどねw)

次回こそはなんかタケノコ何とかとかw釣ってアップします。
(石ゴカイが元気なうちに。。。遠い目)


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: