2018年4月28日土曜日

【釣り】カモメ大橋(ヘチ釣りでついに今年初のキビレチヌ釣果)

みなさんおはこんばんちわ~
GW突入で釣行の予定されてる方も多いかと思います。
自分は特に遠出はしませんが近辺にてポツポツと小物釣りは頑張って
いきたいと思う次第でございます。。。
では本日のご報告を。。。(タイトルネタバレしてるが。。w)

○カモメ大橋
24:10出発~24:35到着開始~28:30納竿撤収
潮:引き潮からの上げ潮 気温:若干肌寒い 波:小波
釣り人:自分の他に 4~5人 ヒット数:5 バイト数:多数

伊勢吉で石300円購入経由にてカモメ入り
カモメ到着し内側湾内を端から丁寧に攻めると二回目のフォールにて
カニが石ゴカイをガッチリホールドし釣り上がってきましたが途中で落下バラシw
でエサを付け直し再度同じ場所に落とすとコイツが即座にヒット! ↓
で湾内を流すも小さなブルブルは有るものの全然乗らず。。。
外海の内側へ移動するとそこに初心者の方らしき人が某釣具店の口車に乗せられて
竿&リール&PEラインで約20000円くらい?コースの装備の方がカモメでは珍しい
胴付き仕掛けで苦戦されてたっぽいのでとりあえず自分と同じ様な仕掛けに
変更してあげて自分と同じように釣りを真似てもらいました。
すると途中なんとか自力で一匹だけ釣り上げてもらえたもののそのあと続かず。。
ブログ主の私は何とかポツポツと同じような釣り方で枚数を重ねて
ガシラなのかタケノコなのかわからないですが17~18cmくらいのを
なんとか4匹上げれました。
なんか色々とお話をしているうちに仲良くなり(お互いにバイク釣行な事もあり)
話半分、釣り半分でやっているとわたくしのヘチ竿がグニョン!と一気に
しなり久々の懐かしい引きにちょっと興奮しましたw
で上がったのがこちら ↓ キビレチヌでしたが40up有り結構良い引きでした。
まぁ~初心者の方にも南港にてこういうお魚も上がるんだよと言う事を確認して頂く
事も出来たので本日はお魚の活性の高い良い釣行となりました。
明日も同じように釣行できたらします。予定で未定で予定(笑)
(エサが2/3以上余っている為。。。汗)


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: