2018年10月18日木曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り (夜釣り寒くなって来ました!)
(キビレ35cm、30cm 小真チヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
夜釣りがだいぶ寒くなってきました!
タチウオ釣りや半夜釣りなどでお出かけになさる方は十分な
防寒衣服で出かけることを強くお勧め致します。((+_+))
(急な風や小雨などにも耐える服装が好ましいです。)
では、自分の釣果をちょっとご報告致します。。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:下げからの上げ 気温:寒い
釣り人:2~3人確認 天気:晴れ時々曇り

日付が18日にかわってからの釣り場入り。
やはりここはまだタチが回ってきにくいのか相変わらず
平日は静かで人が少ないです。(まぁ数名は居るようですが。。)
ヘチ釣りするにはもってこいの場所なのでそそくさに準備し、ヘチ開始!
開始早々鉄板ポイントから開始するも活性は低め。。
エサがとられるので数投すると~ようやくヒット!
上がってきたのが~小真チヌ25cm無いくらいでしょうね。。
立て続けに同じようなサイズをもう一匹。
うーんこちらも22~3cmくらいだろうか。。
撮影だけしてリリース
追加であと二匹ほど小真チヌを追加しポイント移動
ポイント移動後一投目で結構引き込まれるアタリが!
上がってきたのが~
キビレチヌの30cm 結構良い引きで楽しみました。
計測し撮影してリリース~
その後ちょこちょこヘチ歩き回って~
数投すると~おっと何かかかりました!
今度もまぁまぁの引きが?!あがってきたのが~
キビレチヌ36cmでした。
結構パワフルでドラグ出ましたが~40は無かったので残念。。
結局このあとはアタリ無しのままAM2時を回ったので
納竿し撤収しました。

釣果結果= キビレチヌ:2(36cm、30cm)小真チヌ:4

気温が下がり寒くても水温が19℃以下になるまでは
チヌは安定して釣れるような気がしますね。。
(釣り場が荒れていなければ。。w)
今年中に何とか釣果枚数400枚超えたいですねぇ。。(笑) 

今期総タチ本数:33 max80cm
今年の総チヌ枚数:389

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: