2018年10月16日火曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(やや寒くなったヘチ釣りでキビレ40cm,31cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩(明朝)ヘチ釣り久々に行って参りました。
季節がついに冬に突入したような寒さが若干有りました。
夏秋用の服だと寒かったです。
もし、タチウオ釣りに行かれる方々はあったかい服装で
行かれることをお勧め致します。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:下げからの上げ 気温:やや寒い
釣り人:2~3人確認 天気:晴れ

日付が16日になってからの出撃
久々のヘチ釣り釣行、そしてフェリーターミナル。
こちらはまだあまりタチウオが入ってこないせいかカモメほどの釣り人が居ない
ヘチ準備しいつものルートで探るも活性が薄い。。
移動しつつ落とすと、なんかが乗りました
目の綺麗なガシラでした。撮影だけしてリリース。
その後付近にて直下型の引き込みが有り!上がってきたのが~
タモ入れサイズのキビレでした~ギリギリ31cm有ります(笑)
計測、撮影してリリース。
その後もキビレ25cmUpくらいを2匹ほど追加して~
仕掛けを交換し若干ポイント移動
移動後の一投目で即アタリ!乗りました。おっと!ドラグが出る引きです。
上がってきたのが~
キビレの40cm!久々の40cmクラスでした。
なかなかのファイトで気持ち良かったです。
計測、撮影して魚を逃がし丁度時間もAM2時を回っていたので
ここで納竿撤収と致しました。。久々のヘチ釣り楽しかったです。

釣果結果:キビレチヌ:5匹 ガシラ:1匹

今期総タチ本数:33 max80cm
今年の総チヌ枚数:383

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

2 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れさまです~
私は、夜と日中でヘチってやりました(笑)
そこそこ釣れましたよ~(o^-^)
日中イワシの群れ見て、食べたくなったので今度狙おうかなと(^0^;)
話は変わりますが、今年はタチウオが絶好調ですね~
釣れる数が異常な気がしますが、まぁ・・当たり年ですね(笑)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
お久しぶりです~お元気そうでヘチ頑張られているようで何よりです。
イワシやアジのサビキ釣りをされている方を横目にヘチってる場合もありますが
その時はちょっとうらやましいなと思ったりしますね。(笑)
アジが釣れているのを見ると南蛮付けが食べたくなります。。w
タチウオは今が爆釣時期なのですが如何せん細いのでなんとも、、、(;'∀')
自分的にはF4~F5クラスを1~2本釣れれば良いという感じなのですがねぇ。。w