2018年10月6日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(今季初タチウオ釣り、釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
台風来るんですかね~?
現在は25号は日本海側へ抜けていったみたいですけど。。
風は時折ありますし、雨も降ったり止んだりですね。
さて、昨晩(今朝)は風は少しありましたが雨は降っていなかったので
今年一発目のガチなタチウオ釣りへ行って参りました。
(ヘチ釣りはお休みです。)
そのご報告を致します。

○カモメ大橋
風:小~中 波:小~中 潮:下げ(中潮) 気温:丁度良い
釣り人:多数 天気:曇り

0時半に出発、釣り場到着が0時45分頃
潮が低いのを確認、外向きでお気に入りの鉄板テンヤにて開始する。
一投目からバイトあり、乗らず。。
色々アクションを変えると乗りました。
F3クラスの太刀魚です。今年初タチウオ
大体のヒットポイントを把握しつつ振り込むとバイトが結構あり
ええ感じで釣れました。(F3~F3.5クラスと、細い。。)
時間がAM3時半を回ったのと食べ切れる本数だけ釣れれば良いので
納竿撤収としました。

※結果的にタチウオ 4本(MAX 77cm)(3バラシ)という結果
久々で面白かったです。


今期総タチ本数:4 max77cm


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: