2018年10月11日木曜日


【釣り】小雨降る南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレ36cm,31cm、メジナ、釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
最近めっきり涼しくなりました。
涼しいうえに雨が降ると正直寒いです。
釣りに向かわれる際は雨具用意や防寒用意をお忘れなく。。
昨晩(明朝)に久々に若干時間ヘチって参りましたので、その簿報告を。。

○カモメ大橋
波:小 風:小 潮:下げ引き潮 温度:やや寒い
釣り人:4~5人確認

日付変わってからの出撃と釣り場入り
到着するもすぐに小雨降り始め、カモメから急ぎ帰宅する人多数を横目に
ヘチ準備し釣り開始。
開始早々に小キビレがヒット!幸先が良い
ミニキビレ同じポイントで2匹ほど追加し
続いて移動しながら開始すると今度はまぁまぁの引き!
タモ入れすると~30upのキビレでした。
31cm有りました。計測、撮影しリリース
その後、ポイント移動した先にて引き込まれるアタリ!
おっとなんかこれ匹がチヌと違うが良い引き?!
上がってきたのが~メジナ(口太グレ)です。
25cm無いくらいでしょうかね~南港でグレ釣り最高ですw
なかなか大きかったので引きが楽しかったです。(笑)
撮影だけしてリリース
雨脚は依然降り続け~釣りは本降りまで続行中
さらにポイント移動した先にて~
ガツンという引き込あり!ヒット乗りました!
しかし海面まで来て痛恨のバレ。。。真チヌの40cmは有ったと思います。。
気を取り直して付近落とし込むと~また乗りました!でも先ほどよりは
軽めですがしっかりとした重量感です。
上がってきたのが~
キビレの36cm~今日①番です。
計測、撮影してリリースし丁度その時点でAM2時を回っていたのと
雨脚がまた強くなってきたので納竿撤収としました。
※久々にヘチ釣りやるとやっぱり楽しいですなぁ。(チヌ釣れればw)

釣果=キビレチヌ:5匹 メジナ(口太グレ):1匹 ミニシーバス:3匹くらいw

今期総タチ本数:12 max80cm
今年の総チヌ枚数:378

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: