2018年10月5日金曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(何気に五目釣り達成!? 真チヌ、キビレ、ガシラ、メバル、シーバス 釣果w)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
週末台風来ますね。。その影響か沿岸部では結構風が吹いていました。
(吹いていないときもあると思いますが。。)
今朝(明晩)は結構な風が吹いていましたので、やはり台風の
影響は有ると思われますので、沿岸部へ繰り出す予定の方々は~
くれぐれもご注意ください。。

○フェリーターミナル
風:小~中~大 波:小~中 潮:下げからの上げ 気温:やや寒い
釣り人:4~5人確認 天気:曇り

4日夜半は雨が降っていましたが5日の0時を回るとすっかりと雨は上がっており
おそらくは台風前の釣行としてのチャンスか?という感じで行って参りました。
釣り場も結構風は吹いていましたが内側は風が少なくて落とし込むには
問題無いと思い釣り開始。
ラインが風にあおられながらも落とし込んでいくと~アタリはビンビンにあり
キビレチヌと真チヌの小さいのは数釣りを楽しめました。
あと、おなじみのエサ取りのミニシーバスやガシラ、
珍しく昨日は黒メバルがヒットしました。
(メバルは引きが楽しかったです、20cmは超えてたと思います。)
この時点で気が付いたのですが~何気に五目釣り達成です。(笑)
ちなみに今回のチヌ釣果でのMAXサイズが~
真チヌの最高サイズが~25cm(引きは強くて楽しかった。)
最後のラストエサの一投で来たのが
35cmキビレチヌで締めくくられました。
風もきつくなっていたのでAM2時過ぎに納竿撤収しました。

本日釣果は
 真チヌ:4匹(頭 25cm)キビレチヌ:8匹(頭 35cm)
 ガシラ:2匹 黒メバル:1匹 ミニシーバス:5匹w

今年の総チヌ枚数:373

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

2 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れさまです!
ヘチの調子が上向いてきましたね~
産卵を終えた良型キビレが戻って来た感じですね!
私も一昨日に40upのキビレが久々に釣れましたが・・・
引きが弱く、お腹当たりがペタンコでした。
これから当分はキビレも順次居着いて、上向いて釣れそうな予感がしますね( ^o^)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
お疲れ様です~お久しぶりですね~
龍様も順調にヘチられているようで何よりです。
自分が思うに居付きは釣られていなければ、あるいは釣り場を荒らされていなければ~
チヌはどこにでも居付くと思っています。釣れないあるいは反応が無いと言う事は。。。。
まぁそういう事でしょう。。(笑)
お互いに頑張りましょう!(;'∀')