2018年12月15日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(好釣果!キビレチヌ:46cm、42cm、40.5cm,黒メバル 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
寒いっす!!毎日昼も夜も~寒いですね!
寒いですが~潮の良い日と風の良い日には~近場へ
釣りに行くっきゃないです!(;'∀')
タチウオは早々に諦めて~ヘチ釣りですよ~
ガシラ狙いで今宵もヘチって参りましたのでその後報告を。。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:下げ潮 気温:寒い
釣り人:2名ほど確認 天気:曇り

15日へ日付が変わってからの出撃。
AM0時半ごろに釣り場到着しヘチ準備をマッハでして
一投目に怪しいポイントへ落とし込むと~。。
ギュイーン!!と真下に引き込まれました!!乗った!
3回ほどドラグが出る引きだったので40up確定でビビりました。
(だって一投目ですよ?)
上がってきたのが~良型キビレチヌ!
計測すると46cm有るじゃないですか~今夜はやったわ!
撮影もして早々に海にお帰り頂きました。
するとタモ網になんか針が2本入ってるじゃないですか?!一本は無論自分の針で
もう一本がたぶん前回の誰かのバラシた管付き針。。
誰かがバラシて口ピアスに刺してたんでしょうねぇ。。
どうりでキビレの口元が赤かった。
続いて付近を探索すると~またもや強い引きが?!乗りました!
上がってきたのが~またもや40upの40.5cmのキビレチヌ!!
※なんかアタリ日で嬉しさのあまり夜中なのに2名ほどにLINEおくったw
計測し撮影だけして早々に海にお帰り頂きました。
その後はアタリが遠のきましたのでいったんポイント移動しました。
移動後のポイントにて数投すると~暴れる良いアタリがあり!
上がってきたのが~
まぁまぁのサイズの黒メバルでした。
フェリーブリッジと一緒にパチリとして早々に海にお帰り頂き。
付近にて小シーバスを5匹ほど上げ~(;´・ω・)
さらにポイント移動しました。
移動後に数投したところ~またもやグイーーーン!と良い引きが?!
上がってきたのが~
キビレ42cmは有ります!!良型やったぜ!
この時点で時間がAMの3時を回っていたぐらいに
本日は楽しい釣りをできたのでココで納竿撤収と致しました。
※今日は珍しくガシラの釣果が無かったです。

釣果結果 キビレチヌ:3匹(46cm、42cm、40.5cm)
     黒メバル:1匹 小シーバス:5匹

※※ 誰得?!ブログおまけ動画コ~ナ~!(笑)
46cmキビレチヌ ↓
40.5cmキビレチヌ ↓
42cmキビレチヌ ↓

今期総タチ本数:47 max96cm
今年2018年度の総チヌ枚数:424 max48cm

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: