2018年12月4日火曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(タチウオ釣り 2本釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨日は若干寒さが緩んでましたね。
昨晩ちょろっとタチウオ釣りに行ってみましたが
大阪市の平均温度が15℃と寒さが緩んでいて不思議な釣行でした。
タチウオの釣果がありますのでその後報告をします。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:下げ潮 気温:やや寒い
釣り人:2~3人確認 天気:曇り

12/03日の23時前に若干小雨が降った後で家を出発、路面はドライ
(天気予報は常に雨マーク。。汗)
釣り場へ到着したのが4日の0時過ぎ、釣り人は全然いない様子。。
タチウオも釣果が下がる一方なので人もだんだん少なくなってきている様子
まぁとりあえずいつものポイントへ移動しタチ調査開始!
到着して30分ぐらいで坊主逃れの一本をゲット!
F3~約75cmくらいというかんじだろうか。。
もう一匹は欲しいと思いつつ頑張って振り続けるもダメでポイント移動へ
ポイント移動し15分ほど降り続けると~明らかに
何かがチェイスしてきている反応を感じる。。
慎重に誘いを入れるとガツンと乗りました!
上がってきたのが
これまたF2.5~3、70cm前後の顎貫通したタチでした。
その後もポイント移動やアクション変えたりするもののバイト無し。。
結局AM2時を回ったので納竿し撤収しました。
個人的に2本釣れただけでも良しで、全然寒くなかった&雨予報でも
雨降らなかったのでラッキーな日でした。(^^b

※自宅で計測しても結局F3の76cmでした(笑)
 大きいのを釣って刺身で食べたいものです。。


今期総タチ本数:44 max96cm
今年2018年度の総チヌ枚数:420

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: