2018年12月1日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(タチウオ釣り F4~F3 96cm!! 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日朝晩は寒いですね~
ただまだ極寒という感じ(深夜0℃近くにはなっていない)では無く
若干霜が降ってくるだけの寒さです。
まぁそれでも夜中の沿岸部で2~3時間もたちっぱなしだと
結構こたえるんですけどね。。
昨晩(明朝)にタチウオ釣りに行って参りましたのでその報告を。。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:下げ潮 気温:やや寒い
釣り人:少ない2~3人 天気:曇り時々晴れ

11/30の23時半ごろに家を出発、
12/01へ日付が変わった頃に釣り場に到着 
早速準備し湾内投げ続けるも反応やバイトが無い。。
こりゃダメかという感じで湾外ポイントへ移動し投げ込むと
ようやくバイトが有り!乗った!
しかも結構重い?!上がってきたのが~
F4upの大き目なタチウオでした。(目測でも90cmは有ると思いました)
タチ坊主にならずに済んでほっと一安心しさらに移動しつつ投げ込むと~
バイトし乗りました!
次はF3と小ぶりです。
同じポイントにてF3を2本追加し
その後も同じポイントにて1時間ほど竿を振るも無反応へ。。。
結局AM3時過ぎまで頑張り、タチウオ合計4本で納竿撤収しました。
自宅計測ですが、(↑写真の一番下のタチ)
F4upのタチは96cmでした。予想外の大きさ(笑)

※本日合計4本のタチウオをゲットできました。(^◇^)
 惜しくもドラゴンでは無かったですが~十分ラッキーな結果で満足です。
 南港の海に感謝!
(100cm超えてたら急ぎ釣具屋さんの伊勢吉さんへもっていかねば。。と思い)

今期総タチ本数:41 max96cm 更新
今年2018年度の総チヌ枚数:420

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: