2018年12月22日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(タケノコメバル 22cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
雨ですね~ただしふったり止んだりのうっとうしい雨のパターンです。
晴れ間を見つけて昨晩もヘチって参りましたので
その結果をご報告いたします。

○フェリーターミナル
波:小 風:小~中 潮:超下げ潮 気温:やや寒い
釣り人:自分の他居なかった 天気:曇り時々小雨

日付変更後の出発、伊勢吉さんに寄ってからAM1時半過ぎに釣り場に到着
到着しヘチ準備を早々にしてヘチ開始
小雨が時折降る中、開始10分ぐらいで小ガシラと小シーバスが
ポツポツ釣れる。。ミニが居るって事は大きいのがいないって事か。。
とガッカリモードで釣り続け、小ガシラ5匹と小シーバス3匹を
釣ってポイント移動、ポイント移動後もガシラ祭り状態。。
チヌ無しでパッとしないまま今日はダメモードへ。。
AM3時半を回り帰ろうかと思いつつラスト一投を落とした時に
結構ガツンとあるアタリ!結構引きます!あれ?でもこれチヌじゃないぞ??
上がってきたのが~
タケノコメバルの22cmでした。
引き結構面白かったです。(^^)
AM3時半回っていたのでここでストップフィッシングとし、
納竿撤収致しました。
釣果結果 ガシラ:9匹 タケノコメバル:1匹(22cm)ミニシーバス:3匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
個人的にガシラとタケノコメバルの魚種の臭いが違う気がしました。。
気のせいかな?(笑)
同じ感じの方いませんかね~?(^◇^)

▲おまけ動画▼
口の歯が結構ありました。親指ガサガサ状態へ(笑)

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: