2018年12月21日金曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(霧雨降るカモメで ガシラ、ハゼ、シーバス 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日寒いですね~。
しかも天気も悪いですよ。。風なんかが強かったらもう最悪です。
しかしですね昨日の夜は霧雨こそ多少降ったり止んだりでしたが
WEBリアルタイム潮汐表の風速表示が6m表示だったので思い切って
ヘチって見ようと思い行ってみました。

○かもめ大橋
波:小~中 風:小~中 潮:下げからの上げ 気温:寒い
釣り人:2~3名ほど確認 天気:晴れ時々濃霧雨

日付変更前に家を出発、21日になって釣り場に到着
ヘチ準備し実釣開始するもアタリが無い。。
若干ポイント移動すると~おっと結構良い引きだ?!
上がってきたのが~
腹がボンボンのガシラさん。
おなかがはち切れんばかりでした~ので撮影だけして即逃がしました。
(目測19cmほどだったと思う。。)
その後も付近ポイントにてガツンといいアタリが!!
上がってきたのがこれまたいいサイズのおなかの大きいいガシラさん
計測すると23cmは有りそうです。(結構引きました。)
撮影計測して海へお帰り頂きました。
その次も21cm超えのナイスサイズなガシラ等を釣り上げ
チヌが来ないのでガッカリしつつポイント移動へ
ポイント移動後もチヌの気配はなく~なぜかハゼが2匹連続で釣れ
その後は小シーバスの猛攻に6匹ほど会いその時点でAM2時を回っていたので
納竿撤収致しました。
本日はチヌ坊主でした。。(汗)
次回に期待します。

釣果結果  ガシラ:6匹 (23cm、21cm 他)
      ハゼ:2匹 小シーバス:6匹

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: