2022年3月4日金曜日

2022/03/03 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。

季節もついに3月に突入。ひな祭り釣行です。
昨晩もライトゲームにサクッと行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/03/03 夜 21時半~24時過ぎ
曇り、大潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
本日、三月三日は大潮で風も穏やかそうなので、根魚狙いで南港ライトゲームへ。
釣り場は下げ潮、風が若干吹いている状態、海に一礼して自作標準JHから開始。
新しいナイロン系ラインを試したくて投げてみるも~スルスルよく飛び特に違和感等無し。
ボトムまでしっかり落とし込むと~数投で良い引きが?!
竿先結構曲がり、抵抗されつつも上がってきたのは~良型のガシラさん。


計測すると~25㎝は余裕でありそうです。

ガシラリリースしてポイント移動してさらに投げ込むと、小型ガシラはよく釣れました。

さらに移動しボトム探っていくと~違和感当たり有り??
釣れて上がってきたのが極小のタケノコメバル、写真だけ取ってリリースしました。

納竿予定時間早めに切り上げて納竿し、別のポイントの状況を見て回りました。
(顔見知りの釣り人とコーヒー飲みながらお話ししてから帰宅しました。)
今回の釣行、新しいラインはよく飛んで、感度、操作性ともに良かったので楽しかったです。
ライトゲーム好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:7匹(max 25㎝)
タケノコメバル:1匹 
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
1000番リール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):VARIVAS-MebaruGate-Pink 0.5号
シーガーグランドマックスFX 1.2号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
新規ナイロンラインでの釣行で楽しかったです。
(メバルは釣れませんでしたが。(笑))
良型のガシラは結構な確率で釣れてくれるので、ブログネタ的には非常に助かっています。
南港ヘチ、良型チヌもたぶんポツポツと外洋産が釣れ始めるころだと思います。
昨晩はとあるポイントで顔見知りの方とお話ししつつ釣行見ていましたが、アナゴを数匹釣られておりました。
(今度アナゴ釣り(ぶっこみ)、ご一緒しましょうとお約束しました。(笑))
ちなみに自分の徘徊する南港エリアでは、アジの気配がまだありません。
--------------------------------

0 件のコメント: