2022年3月30日水曜日

2022/03/29 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
近所の桜も満開です。しかし夜は肌寒いです。皆さんもご注意を!

さて、
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)


2022/03/29 夜 22時~24時
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:小有り
前回ライトゲームでの使用リールとラインが調子よかったので、今回も同じ構成でライトゲームへ出撃
釣りポイントほぼ風無し、潮は下げ潮、根魚狙いで標準仕掛けより開始。
数投にて安定のガシラさんが釣れてくれてほっと一安心。

ランガンしていくと~たまに方の良い型のガシラも掛かって、良く引くので面白い。


24.5㎝のガシラを2匹ほど釣って追加して最終ポイントへ。
最終ポイント当たりなかったので、ラスト普段あまり投げないポイントへ投げてみると良い当たり有り!
結構引くのでチヌかと思いドラグが出ましたが、すぐに海面でエラ洗いするのでシーバス確定。
ドラグを閉めて慌てずにタモインにて御用。

測ってみると~44cm有りました。

この時点で0時を回っており、明日も用事が有るので納竿し撤収しました。
欲張らずにポツポツ丁寧に拾えたので面白かったです。
リールとラインの相性が良くて投げやすくて面白いです。
今回も楽しいお魚釣果をありがとうございました。

釣果:
シーバス:1匹( 44㎝ )
ガシラ:7匹(max 24.5㎝) 
(全魚 リリースしています。)

6ft振出ロッド、
1000S番リール(ベアリング追加済):DUEL SuperX-wire PE 0.6号 銀
シーガーグランドマックス赤 1.5号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
珍しくシーバスが釣れました。ハネ前のセイゴというかんじか~
小さいチヌ並みに良く引きましたし、エラ洗いも何度もしました。
グッドゲームをありがとう。
チヌっぽい当たりも一回あったんですが速攻でライン持って行かれましたわ。
キビレのでかいのや~ボラのでかいのだと、多分速攻でぶち切られるな。。
まぁ釣れるときは釣れる!ただし要タモ必須やで!
アジング、メバリングは特にタモ持ってこない人は、正直ど素人やで。マジで。
--------------------------------

0 件のコメント: