2022年3月27日日曜日

2022/03/26 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/03/26 夜 21時過ぎ~24時
曇り&霧、小潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:やや有り
土曜日の夜、新リールと新ラインを試したくて~小雨の中、南港ライトゲームへ出撃。
釣りポイントすごい霧、海に一礼して開始。
潮は下げ、風は少しあり、仕掛け工夫すれば投げれないことを確認。
今回はメバル狙いよりも良型ガシラ根魚狙いでの仕掛け。
新リールと新ラインの相性は悪く無くて投げやすい。
ギリギリポイント攻めると、良型ガシラが釣れる。

ボトムばかり攻めていると良型チヌが掛かるが、足元まで寄せてタモ入れ前にフックアウト。。orz
まぁそれでも小型ガシラはポツポツ釣れる中、お腹ボンボンの雌ガシラさん 25㎝ も釣れました。


その後も、ガシラは活性高く、良型ガシラ(グッドサ~ィズ!)追加。


ガシラさんのみですが~ツ抜けは余裕でできていたので早めに納竿しました。
別ポイントを見て回り、釣り初心者の方に糸の結び方をお教えしてから帰宅しました。
今回も楽しい根魚の釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:10匹以上(max 25㎝)
(全魚 リリースしています。)

6ft振出ロッド、
1000S番リール(ベアリング追加済):DUEL スーパーエックスワイヤーPE 0.6号 銀
シーガーグランドマックス赤 1.5号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
あ~ガシラさんは釣れます。(笑)
チヌバラシが痛かったですわ~まぁ~次があるでしょう。
しかし昨日は濃霧がすごかったわ~視認視野が100mぐらいになってたのがビビったわ。
(対岸のライトとかが完全に見えない状態まで霧が濃かったのは初めて見た)
細いラインと短い竿で良型のガシラでも掛かるとかなりエキサイティングなファイトができるので非常に面白いです。
ちなみに、昨晩~南港での今季初アジ(24㎝)釣ってる人見ましたわ。
どことは言えませんがねぇ。。w
--------------------------------

0 件のコメント: